土曜ワイド工場 2015年10月24日
 

最近の学園祭がパラダイスすぎる

!
!
続いての学園祭はあの
!
国士舘大学!でして、スポーツ的にも全国トップレベルな有名大学である。スポーツ系の体育学部ゆえに、体育会系のノリがお見事で
!
文科系の僕には想像を絶するほど凄まじく盛り上がっていた当学園祭でのイベント企画の中で、(1年前のだけど)僕的に特にグッときたものTOP3は、こんな感じだったのであった!!
!
●第3位 「出店」

学園祭には出店がありがちだが、その店員となる学生さんたちの売り方が、さすが体育会系!な僕ら文科系のメガネが割れるほどで、
!
いきなり逆立ち!!?マジか!すげえ! そして体操部の方が、
!
!! 回っている! 体操競技のようにくるくると! 凄まじいくるくるパフォーマンス、現実界でやられるとわりと焦る! 危ないから気を付けてよ!

そして相撲部にては、さすがにちゃんこ鍋が。で、
!
ちゃんとまわしをつけている!が、秋口なのでおそらくさすがに裸は寒かったのかもしれない。

そしてレスリング部にては! 「ごっつ」のWコージの電磁波倶楽部のようなレスリング姿にて!
!
遠方にもかかわらず、春日のようにポーズまでつけてくれたのであった。優しい。そしてやがては、相方を持ち上げての
!
移動販売! あまりの事態に、話題の売り子としては、おのののかとかよりも遥かにグッときたのであった。

そしてやがて、パンダまでも現れ、見事な体さばきで
!
当時流行っていたて「妖怪たいそう第一」を踊ってくれたのであった。

何だココは、オリンピックの選手村か。いや、ただの多摩の一角のはずだが、みなさんの身体能力の高さにただただ圧倒されたのであった。
!
●第2位「トレーニングルーム」

続いて展示されてたのかどうかわはわからないが、さすが体育会系ゆえのトレーニングルームがあったので、
!
こっそり潜入させていただいた。するとそこには、あまりに豪華な、ヒロミが経営してそうなジムな絵がそこには広がっていたのであった! よく知らないけど。
!
しかしそのラインナップもすさまじく、身体の各筋肉パーツごとを鍛えられるように各器具がそろっているのであった。
!
つい興奮して、僕もちょこっとだけ乗せさせてもらった、が、
!
ほぼ患者な状態になり、文科系病弱メガネとしては、その充実した設備体制に圧倒されてしまったのであった。
!
●第1位「テーマ」

そもそもグッと来たのが、当大学のこの年の学園祭のテーマ
!
「勤労」! こんなテーマって! この手のテーマって普通は意識高いものになりがちだが、率直すぎる根源的な志に心が震えた。

そして来ていた芸能人も
!
葛城ユキ!ということで、あのラグビードラマの名作「スクールウォーズ」の主題歌も聴けるだなんて! と、さすが体育会系なのであった。


…ってことで、そんなパラダイスな当学園祭に、みんなで行こうぜ!!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓