土曜ワイド工場 2015年10月24日
 

最近の学園祭がパラダイスすぎる

!
!
最後の学園祭はあの
!
ヤマザキ学園大学! 
でして、動物を扱う大学として大人気の話題の大学である。来ている人も全員、動物好きだと思われるが、
!
そんな凄まじく盛り上がっていた当学園祭でのイベント企画の中で、(1年前のだけど)僕的に特にグッときたものTOP3はこんな感じだったのであった!!
!
 ●第3位 「標本」

まず、大学ゆえにゼミの発表がなされていたのだが、
!
牧歌的な雰囲気の中にて、グッとくるものが。動物大学だけに
!
チョー動物の標本が展示されていたのであった。
!
アライグマが洗っている!
!
何かが木にいる!

こえぇ!
!
もはやこえぇ!
!
ついにはウツボまでも! 何もここまで! と戦慄が走ってしまったが、さすが本場、動物大学!と感心してしまったのであった。
!
 ●第2位 「犬の歯磨き」

そして動物大学ならではな、
!
犬の歯磨きを教えてくれる場までもあった。
!
毛が密集した歯ブラシにて、歯の磨き方を懇切丁寧に教えてくれた。
!
モモにはちゃんとやっていなかったので、ももにはちゃんとやろうと思った。

そして、犬の歯の模型も見せてくれたのだが
!
全開で開いたら、ちょっとヒいた。
!
 ●第1位 「移動動物園」

そして最後は当学園祭の目玉企画
!
「移動動物園」!
!
ヤギとかチョー触りまくれたり、他にもウサギとか七面鳥とか、僕ですら子どもと一緒にハイテンションで楽しめてしまう動物がたくさんいたが、

とりあえず
!
ヒヨコの
!
オスメス仕分けに打ち込んでしまったのであった。

そのとき、ふとその遠方にて、フェンスのだいぶ外側にいた
!
ヤギがそこでいいのかちょと気になった。でも動物の魅力を満喫できるステキな空間を作り出してくれていたのであった!


…ってことで、そんなパラダイスな当学園祭に、みんなで行こうぜ!!

はい。以上いかがでしたでしょうか、今週の「もっとちゃんとした大学生活を送ればよかった」。

ってことで今回は、学園祭がまるでパラダイスのような有名どころに行ってきまして、立地を見てみると
…すべて多摩の近所というのは、すべて宿命なのであろう。

いずれにせよ今回行ったところはどれもステキな学園祭ばかりで、なにより大学としてもステキなところばかりなので、ぜひみなさんもこれら大学に足を運んでいただけたらと思いまして、お忙しいところすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。
ではまた失礼いたします。

<もどる▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 
 
関連記事
理系の大学の学園祭が理系すぎる
最近の学園祭が自由すぎる
文具研究同好会の学園祭
コンドル空飛ぶ学校祭

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓