土曜ワイド工場 2015年12月12日
 

サッカーのオフサイドがわかる漫画 「オフサイ翼」

!
サッカーのいろんな大会が行われているが、サッカーにおいていまいちわかりにくいルールといえばやはり「オフサイド」であろう。

そこで今回は、そんな「オフサイド」を漫画でわかりやすく説明したいと思う。わかりにくかったらごめん。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:「ご当地キャラのプロレス全国大会がカオスすぎた」
人気記事:「ファミコンのゲームの説明書が自由すぎる」

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


はい。以上いかがでしたでしょうか、今週の「セルジオ萌え〜」。

本当はもっとこまごまあるのですが、だいたいこんなイメージで捉えていただけたら「オフサイド」を好きになっていただけるかと思います。別に好きにならなくてもいいですが、どうぞよろしくお願いいたします。ではまた失礼いたします。
オフサイドを仕掛けることをオフサイドトラップと言うよ。
オフサイドを仕掛けることをオフサイドトラップと言うよ。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
キャプテン翼になりたい
サッカーで言う「いい形が作れている」が粘土の話に聞こえる
高校サッカーの決勝が最後の国立だったので行ってみた
日本代表になるために、アソコに入門する!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓