チャレンジの日曜日 2015年12月13日
 

寝不足で泣く、模擬試験で泣く 高めあおう涙腺の弱さ

今回は試験問題に涙した方も登場(写真はイメージです。こちらの記事より</a>!)
今回は試験問題に涙した方も登場(写真はイメージです。こちらの記事より!)
久しぶりに帰ってきました、こんなことで泣いちゃうんだぜという涙腺決壊のハードルの低さを語り合うコーナーにたくさんの投稿ありがとうございます。

いよいよもってして涙腺の弱さもインフレを起こしてまいりました。しかし季節はいまや暮れ。涙腺にゆさぶりをかけるイベントももりだくさんです。

涙をふいて乗り越えていこうじゃないですか。さあ流れ出せ涙。バスタオルを用意してごらんください。
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてニフティ株式会社へ入社。趣味はEDMと先物取引。
> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

ぬいぐるみの図書館おとまり会

まずはこちら。投稿の「余談ですが」の部分、そうそう、テレビのニュースで様子が流れるのを見てははあ、これは大変な涙腺ゆさぶり案件だぞ身構えていました。

こちらのコーナーに投稿してくださっている方はきっともれなく泣いているのではないでしょうか。
ぬいぐるみを抱っこして歩いている子供を見かけると涙ぐんでしまいます。
まず小さな子がぬいぐるみを抱っこしているいたいけなフォルム。
あるときなお友達、おもちゃに夢中の時はぬいぐるみ放置、それでも寂しいときはぬいぐるみは悲しいときや寂しいときはいつでもなぐさめてくれる。
だけどそしていつかはそんなかけがえのないぬいぐるみとともいつかはお別れの時が来るのか…と勝手にぬいぐるみとそのお子さんの行く末まで考えて涙ぐんでます。

余談ですが、北浦和図書館で、ぬいぐるみだけがお泊りして子供さんに図書館で本を借りて来てくれるという企画のポスターを見たら大号泣しました。


そんなに子供もぬいぐるみも好きではないのになぜ涙腺がゆるむのか自分でもわかりません。

ちゅんく
そんなに子供もぬいぐるみも好きではないのになぜか泣いてしまう、というのが肝ですよね。涙に対する、なんなの! という気持ちは大切にはぐくんでいきたいです。

あなたは泣けますか? 泣けませんか?

続いてはこれで泣けるか泣けないかで涙腺よぼよぼ度が判定できるのではという投稿たちを。
夫婦?二人でやってるカフェでメニューの手書きの文字を見て泣きました。
スベスベマンジュウ
自分が船に乗って陸地にいる見知らぬ人に手を振ったり、
逆に振られて振り返すと何故か号泣してしまいます。

そういう光景を見るのも泣けてきて、横浜は危険なポイントです。
他人同士が船に乗るだけでなんか心が通じ合ってる風に弱いのかもしれません。

明後日健康診断
あ〜! これは、分かる。泣ける。いわば「泣けるあるある」です。
これに「分かる〜!」となった方は涙腺よぼよぼ度が高い方ということでいいのではないでしょうか。
ぬいぐるみの写真やカフェの看板の写真を載せようと思ったのですが泣いてしまってコーナーがここで終わりそうなのでギリギリ中華街のご飯の画像(横浜つながりで)にしました(こちらの記事</a>より)
ぬいぐるみの写真やカフェの看板の写真を載せようと思ったのですが泣いてしまってコーナーがここで終わりそうなのでギリギリ中華街のご飯の画像にしました(こちらの記事より)
続いてこちらはどうでしょう。
ドラクエのオープニングテーマで泣きます。
特に熱心にゲームをしていたわけでもないのに、あのファンファーレとそれに続くちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーーん!で胸が一杯になって泣いてしまうのです。

妖怪塩舐め
プレイしたことある、ないにかかわらず泣ける方は泣くはず。
あの曲、オーケストラとかでも演奏されがちじゃないですか。むこうも泣かせる気まんまんみたいなところあるんですよね(ちょっと嬉しい)。
本末の紅白で初出場の人たちの姿を見て泣けます。
ももクロの初出場、JUDY AND MARYの初出場、氣志團の初出場、MI-KEの初出場
途中の全員で歌うヤツとか余興的なヤツでも泣きます

しいたけ
年末でちょっとテンションがいつもと違う上にあの紅白独特の空気。今もう紅白は泣ける番組として話を進めていますが、どこをポイントにして泣くかは人それぞれかもしれません。

私は誰かがはしゃぐと泣けてきます。
某鉄道会社のフェスティバルの廃品販売コーナーにて。

行き先表示の機械を売っていたのですが、「動いた方がお客さんおもしろいやろ」とつなぎを着た整備のおっさんがケーブルを抱えてやってきて、バッテリーにつないで動かしていました。

その颯爽とした登場のしかたと垢抜けた配線っぷりに嗚咽が止まらなくなりました。

おっさんとネコが泣きのツボみたいです。

ゆざまし
あーっ! この状況はいいですね。状況文化遺産に登録したい。
鉄道フェスティバルの写真がなかったので、都バスのお祭りの写真をどうぞ(こちらの記事</a>より)
鉄道フェスティバルの写真がなかったので、都バスのお祭りの写真をどうぞ(こちらの記事より)
一方なかなかに難易度の高い泣きも。

寝不足で泣く

寝不足の朝、外に出ると泣きます。感傷的な気分になっていたのに、世界は変わらず回っているなあと思って外が明るいだけで涙が出てきます。
遅刻するので泣きながら歩いているので、よく人にみられます。

Q
もうなんなら寝不足でも泣くぞという、これは気合い入ってます。

「家族」の文字で泣く若きホープ登場

昔から涙腺が緩い方なのですが、最近は新聞の本の広告やテレビ欄にあるあらすじだけでで号泣できるようになってしまいました。

家族という単語だけでも涙ぐんでしまいます。今現在成人式も迎えていないのに将来さらに涙腺がゆるくなるかもと考えると少し怖いです。

酢飯酢
テレビ欄は結構泣きどころなんですよね(写真はこちらの記事</a>より)
テレビ欄は結構泣きどころなんですよね(写真はこちらの記事より)
予告編やあらすじで泣いてしまう、というところで自らの涙腺の弱さを自覚される方は多いと思います。しかしこの方はどうやらまだ未成年でいらっしゃるようす。

期待の大型新人です。
と、思ったらこんな投稿も。
高校生の時に受けた国語の模擬試験で、たかだか数ページ出題された小説を読んで感動して泣きました。嗚咽を堪えながら問題を解きました。

カキクヌート
「最近涙もろくてさあ、歳とったよなあ」的なこをはいわれがちなわけですが、泣く人は若くして泣いているのか。頼もしい。

では最後に、泣いた報告にもかかわらず、それ自体がもはや何か泣かせてくるという投稿をご紹介して今回はここまでです。

もはや泣かせる側になってる投稿

3歳頃、トイレに赤い花が飾ってあったのを見て大泣きしました。なぜか赤色が怖かった記憶があります。祖母が慌てて仏壇の黄色い菊と取り替えました。

パチリパンダ
アンパンマンを見ると何故か涙が出そうになります。理由はわかりませんが、たぶん小さい頃を思い出すからかなと思います。

reon

投稿ありがとうございました。

さて、まだまだみんな泣いちゃいますよね? 引き続き投稿募集しております。また忘れたころにひょっこり公開いたします。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

デイリーポータルZ新人賞

 
 
関連記事
ああ涙腺決壊のハードルの低さよ
こんにゃくにエアロビに泣く! 高め合おう涙腺の弱さ

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ