はっけんの水曜日 2015年12月16日
 

40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた

これがあこがれのマクドナルドでの誕生会……
これがあこがれのマクドナルドでの誕生会……
子どもの頃、あこがれだったマクドナルドでの誕生会。

そういうものがある、ということは知っていたものの、実際にやったという話も聞かないし、実体がどういうものなのかもよく分からない。なーんか、金持ちの子どもがやっているイメージ。

うーん、やっぱり一生に一度でいいからマクドナルドで誕生会を開いてみたい!

……ということで、今年はマクドナルドで誕生会を開くことにしました。40歳だけどね。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。
> 個人サイト Web人生

しかし全般的にはものすごく楽しかったです! ありがとうマクドナルド! ありがとうゆうこお姉さん!
しかし全般的にはものすごく楽しかったです! ありがとうマクドナルド! ありがとうゆうこお姉さん!

酒さえ飲めれば……

全体的に、子どものツボをバッチリ突きまくっているというか……さすがに昔っからやっているだけあって「よくできているなぁ〜」という、完成された誕生会メニューでした。しかもコレだけ色々やってくれて、飲食代金+席代(店舗によって条件は違うみたいです)という、わりとリーズナブルなお値段というのも嬉しいところ!

実際にやっているところは見たことがなかったけど、わりと毎日に近いくらいの頻度で予約が入っているというのもうなづける内容でしたね(なんと70人でのパーティーなんかもあるらしいです)。

これでビールとか飲めたら、ホントに大人でも楽しめるパーティーになると思うけどなぁ〜。まあ、マクドナルド店内で泥酔されちゃっても困るか。

マクドナルドの中でも、誕生会ができる店舗、できない店舗、そして大人でもオッケーな店舗、NGな店舗があるようなので、ホントにやりたい人は要問い合わせですよ!
はりきりすぎてハンバーガー柄の服を着てきた人
はりきりすぎてハンバーガー柄の服を着てきた人

 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
@nifty:デイリーポータル:誕生日特典ツアー
誕生日の祝い方
上司の誕生日をパレードで祝う
首都高50歳の誕生日を祝う

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ