土曜ワイド工場 2016年1月30日
 

最近の生協の宅配がすさまじい

!
生協の宅配。実家とかでやったりしてないだろうか。

昔は食品をいくつか届けてもらえるくらいのイメージだった生協の宅配サービスであるが、それが現在すさまじいことになっていたので、紹介してしまいたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

!
システム的にはまず
!
注文できる商品のカタログが届くのだが、
!
いきなり多すぎる。
なんだこれは。宅配ミスかと思えるほどの量で
!
・  「すごいわねこれ」


犬も興奮している。某通信教育のDMのような高揚感すらある。こんなにものカタログの中から商品を選べるだなんて、なんとすさまじいことよ。
!
その夥しい数のカタログの内容によると、
!
昔は生協って「食」のみが宅配される印象があったのだが、
!
最近では「衣」「住」のものまで宅配してくれる模様。

ていうかなんだこれ、こんなにも宅配してもらえるなんて、もう家から一歩も買い物に出ずに、暮らせてしまうではないか!まさにインドア人間にとっては神の組織!
すると、想定内の定番的商品がたくさんある中、生協ならではなのかはわからないが、なにもこんなものまで!という個性的すぎる商品もたくさんあったのであった。
!
レンガに見える室外機カバーだが、これヘタな忍者が使っちゃうヤツである。
!
足の裏ツボがめまぐるしく記された靴下が。めまぐるしすぎて、やや引いた。
!
べろ〜んしすぎて、やや引いた。
!
めがねにはたまらないヤツである。
!
チョコ、だいぶ多い。
!
靴のベルトでシューベルト! 名前が秀逸すぎる!!
!
そしてあのきよしのカレンダーまでも!!

と、その自由さにもすっかり魅了されてしまうほどの、すさまじい商品数になっているのであった。
!
…それにしても、これら野菜カタログを見ていると、各画像の切り抜きまくりっぷりが、フォトショ画像処理人間としては苦労がしのばれてグッときた。
!
!
そしてシステム的には、欲しい商品は、シートにマークする形で注文することになるのだが、
!
!! シートがすさまじい!
なんだこれ、マークできすぎ。受験マシーンとしては高ぶるが、センター試験がこれだったら鬼だ。受験生には地獄のマーク量だ。そして各商品名をよく見たら、表記上、気になるものも。
!
キムチを呼んでいたり、
!
焼いてソーセージと、「抱いてセニョリータ」的な歌のタイトルのようなものもあった。
すべてついマークしたくなる魅力があった。
!
しかもマーク表の中には、なんだか色が付いているものが。どうやら以前買ったモノには青い色が付けられているようなのであった。なんというすさまじい個別対応!
そして、さらによく買うものについては、別枠にても記入済みで届いてくれるのであった。
!
我が家、ヨーグルト買いまくっているようであった。帰省するたびにヨーグルトを異様に食べさせられる理由が今わかった。

で、とりあえず、特にグッときた生協的な商品に、マークしまくって、頼みまくってみることにした。
!
さぁはたして、1週間後、自動的に家にどれだけ届くというのでしょうか!
!
!
そしてあっさり1週間経つと、生協のお姉さんが
!
家まで届けてくれたのであった。ありがとうお姉さん!
!
いっぱい頼んだねぇ。
生協ならではな、実家で買いがちな生協食物たちにまじって
!
届いてしまった、今回厳選した生協的な商品がこれらである。


●「ストッキング」!
!
まずはコチラ、季節柄あたたかいストッキングである。
わりとまっとうであるが、
!
履いたらあの人になってしまいそうであり、
!
するとやはり
!
江頭氏っぽくなってしまった。まずい。


●「猫背矯正グッズ」!
!
続いては猫背を矯正できるというコチラ。筋金入りの猫背人間だけに、大変助かるが
!
いざ使用する際は
!
思いのほかサディステックに
!
着こなす必要があるようであった。おっふ。


●「ほぺたん人形」!
!
続いてコチラ、生協のマスコットキャラほぺたんの人形である。みんな知ってるよね。
!
ほぺたんだけに、ほっぺが確かにあれだ。
!
みんな知ってるよね。


●「マスクにのせマスク」!
!
そして、マスクにのせマスクである。もうよくわからないが
!
マスクの上にマスクをのせられるのである。
!
美容の際にあると便利よね。
!
僕には一切不要なヤツである。


●「ツボ押し手袋」!
!
そして冬なので手袋だが、何か書いてあり、こちらなんと健康に効くツボが書かれた手袋なのである。が
!
書きすぎ。キモくすらなっている。
!
ここまでなってくると手どこ押してもOKな気さえする。
!
…と、そして最後に、鬼のようにあるヨーグルトも手にして、
ついにここに誕生したのであった!
それがコチラ!!
!
生協マン参上!!


生協マンとは自分で言ってても謎だが、出るとこ出たらほぼ変質者である。
でもこれにて生協のとある一面の具現化はできたかとは思っている。


ちなみに
!
ふと気づくと、隣りで愛犬ももが、この模様を見つめていたが
!
ほどほどに食いついてくれたのであった。
どうもありがとう。さすが生協。

いずれにせよ、生協の商品は、これらのみならず、我々の人生をすさまじく豊かに変えてくれるので、ぜひみなさんも生協始めてみていただけたらと思います。ではまた。

はい。以上いかがでしたでしょうか今週の「実家の冷蔵庫がヨーグルトだらけ」。
ぜひみなさんも生協などで生活を豊かにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ではまた失礼いたします。
ももははぴたんとすっかり仲良くなりました。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 
 
関連記事
大学が丼になってしまった
最近の学園祭がパラダイスすぎる
最近の魔女事情
最近の知育菓子がすごい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓