チャレンジの日曜日 2016年3月13日
 

ただでもらったでかいもの

!
夫がよく物をひろってきます。家具とか。

正確には粗大ゴミとして路上で回収をまっているものを、出した人にお願いしてもらってくるんです。

住宅街にふとあらわれる「ご自由におもちください」からもらってくるのも得意です。

今回はそんな、ただで手に入れたでかめのものをなんでもらったかのエピソードとともに自慢しあおうじゃないですか。
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてニフティ株式会社へ入社。趣味はEDMと先物取引。

前の記事:「「でかい!」「エモい!」「恐れ多い!」三段階で感じる巨大物のでかさ」
人気記事:「決めようぜ最高のプログラム言語を綱引きで」

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

夫はどこからともなく家具を拾ってくる

棚。

夫が道でみつけたもの。粗大ゴミとして出ていたもので、出した方にお願いしてもらいました。自転車に乗せて家族4人で家まで運びました。
!
持ち帰るときは軽い夜逃げっぽくなってましたが、便利に使ってます。
木箱。

近所のふるくからある靴下縫製の工場が閉鎖になったときに「ご自由におもちください」と表に出てたそうで夫が持ち帰りました。

“木箱”としか言いようのない、これ以上ない木箱感あふれる木箱です。
!
この木箱は雰囲気は良いもののどう使っていいか分からずしばらく玄関に置かれていました。

木箱があるなと思い家を出、そして木箱があるなと思いかえってくる日々でしたがいまは押入れの仕切りとして使っています。

このように、テーマは「ただでもらった『でかい』もの」としましたがでかさのレベルは上の木箱くらいでぜんぜんOKです! 城とかじゃなくて大丈夫。

家具や家電そのほかなんでもちょっとただでもらったにしては大きいよねくらいの感じで(もちろんガチででかいものも!)投稿お待ちしています。

Twitterで #ただでもらったでかいもの をつけてツイートするか、こちらのフォームからどうぞ。

ものをもらうワクワクをサイズ感で増幅させよう!
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓