特集 2016年3月26日

柴犬用の柴犬&自分の顔だらけのTシャツを作ってみた

!
柴犬のための、柴犬の顔だらけのカワイイTシャツを作ってみた。

そしてさらに、

柴犬のための、飼い主の人間(つまりは自分)の顔だらけのキモイTシャツも作ってみた。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:変な大人が作った紙芝居は幼稚園児にウケるのか!?

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

いま世界中で、すごくいいTシャツが流行っている。
!
いい、のかどうかはわからないが、柴犬を飼っている僕的にはすごく惹かれてしまう「柴犬の顔だらけのTシャツ」である。
!
かつてDPZ編集長の林さんも見事に着用していた。

どうやらもともとは(特に海外の)ネットにてアイコン的存在として流行っていたDogeというもののようだが、いずれにせよ今ファッション業界的に、柴犬キテルッ!! ようなのであった。たぶん。
!
ココでふと思ったのだが、もし、柴犬自身が、こんな柴犬の顔だらけのTシャツを着てしまったら、一体どんなことになるのであろうか。
そこで今回はまず、うちの柴犬もも用の、柴犬ももの顔だらけのTシャツを作ってみることにしたいと思う。
!
では柴犬の顔だらけのTシャツの柄をデータで作りたいと思うが、その素材とする
!
柴犬ももの適当なアングルの写真をいくつか選別。あらためて見てもかなり柴犬である。で、これをたくさん敷き詰めるべく
!
切り抜き作業。
!
生首すぎて
!
ちょっと怪しげにはなった。ごめん。
!
でも
!
こんな調子で
!
増殖させていく。
!
どんどんももだらけに。
!
この作業楽しい、狂気じみてるけど。そしてこの作業中のPC画面を目にしたももも、
!
「あら私だらけね」

自分だらけで焦っていた。そしてこの柄を、とりあえず
!
プリンターでシールとして出力できる、100均のシール出力紙にプリントすることにする。さぁ出力したら
!
はたしてどうなるのか!
あ、
!
いきなり用紙の裏表まちがえた。印刷ケアレスあるある。そしてあらためてちゃんと
!
出力!

あらももだらけ。
!
あらももだらけ。何かを発注ミスしたかのような異様な事態になった。
!
「あら私だらけね」

もももまた焦っている。
そしてこれを
!
また100均で買ってきた
!
円柱の洗濯ランドリーネットに張り付けていくことで、Tシャツにしようと思う。
ていうかなんだこれ。ベースにするものがこれか。
!
いろいろ作るにつれどんどん材料が雑になっている。でもシャツ的なものがなかったからしょうがない。これでそこそこいけるはずである。自分のとんち直感を信じる。
!
これに穴を開けていって
!
Tシャツと言い張ろう。そこでまずはTシャツなので、腕の通す穴を切って開けようと思うが
!
柴犬って
!
「……」

ていうか犬っておしなべて、なで肩が過ぎるので、もうだいたいでいいだろう。
…本当にTシャツができるのか不安になるが、負けずにやっていこうと思う。
いったん広告です
だいたいの腕の穴の位置がわかったところで
!
だいたいでチョッキング。で、これを柴犬だらけTシャツにすべく!
先ほど出力しまくった
!
ももだらけシールを
!
貼りまくり! 腕の穴の部分はまたチョッキングするとして、
!
貼りまくり!
!
あら。到底シャツを作ってるとは思えないが犬的にはこれでいいはずである。と、自分に言い聞かせる。
傍らで見守るももも
!
謎の一人遊びを始める始末。でもなんとか一周貼りまくり、背中まで全部貼れたってことで
!
これにて完成!
では着せようと思うが、これ着せる際にシールがガコガコになるので、
!
ももがなついている母親に、着せてもらう。まだもも僕の言うことあんまり聞いてくれないので。

着せている途中
!
なかなかの異形になったが、あらためて
!
着せたところ!
こんなことになったのであった!!
!
あぁ!
!
もももももももももになっている!
!
どこから見ても
!
もももももももももももももになっている。

…が、これは似合っているのであろうか。
!
とりあえずちゃんとおとなしくポーズとってくれてはいる。助かる。
と思っていたのだが、それにしても
!
ん?
!
もも着せた途端に
!
「………」

なんだか眠そうになっている。どういうことだ。
そんな犬の複雑な乙女心はもう知らん。まぁそこそこカワイイ絵にはなったわけだが、ココでふと思ったことが。
そりゃ柴犬が柴犬だらけになればそこそこカワイくはなるだろうが、
!
もし、これとは逆に、柴犬用の人間だらけのTシャツを作ってみたら一体どんなことになるのだろうか。
つまりは、犬が、飼い主の人間だらけ(つまりは僕の顔だらけ)のシャツを着ることになるわけである。
…想像するだけでキモいわけだが、誰に課されたわけでもない前代未聞のミッションにこれから取り組んでみたいと思う。
いったん広告です
そんな異様なTシャツを作るために
!
まずは自分の顔を何カットか撮る。
!
最近デフォルトでマスク。
!
もしくは鼻ティッシュ。ごたぶんにもれず、
!
どれも目が死んでいる。それはしょうがない。
ではこんな僕だらけの図柄にしたいので、
!
また生首状に切り取って、敷き詰めていく。
!
これはまずい。自分でやっててもキモい。
!
なかなかにグロテスクである。
!
ある程度の地獄のツムツムができあがったところで、これを先ほどと同じダンドリで、シール用紙にプリントアウト。
!
大量に出てくる。
!
キモキモキモキモキモ。
!
我ながら地獄だ。
!
もも踏んでいるよ。
!
そしてこれをまたTシャツ化すべく、もう一つ買ってきたさっきの洗濯ランドリーを用意して、さっきと同じ要領でまた貼り付けていく。
Tシャツ作りも手馴れたものになってきたが、
!
今度のこの気持ちはなんだ。背徳的な気持ちになる。
!
って、なんでこんなことやってんだかわからなくなってきた。が、そうだ。柴犬だらけのTシャツがいま流行ってるからだ。それで逆に、飼い主だらけのTシャツを作ってみたんだった。
こういう、そういえばなんでこんなことやっているんだかふとわからなくなる、ことはデイリー制作あるあるの一つだと言えるであろう。
でもそんなこんなで、完成!
!
そしてまた親に着せてもらい、ついに完成した、驚異のグロテスクTシャツがこれだ!!
!
!!

柴犬でなくて飼い主である自分だらけの
!
変態Tシャツ!
!
あらキモイ。

ネットで流行ったDOGEと同じことをしたはずなのに、なんでこんなことに。これはネットでも目にしたくない。一種のメガネウイルスである。
!
ももも見るからに嫌そうである。

こんなことになったももだが、もしこの状態で外に散歩に出かけたら、一体どんなことになるのであろうか。気になってしまったので、さっそく外に連れて行こう!
!
と思ったらもも、
!
テンション駄々下がり。みるみる元気がなくなっている。飼い主のビジュアル同様みるみる生気がなくなっている。ドラクエでの呪いの装備のようにもも動かなくなってしまった。まずい!

こうなってはしかたないので、このままモバイルで
!
ダッコして外に行くことにした。先代の黒ラブのモモより身軽な犬種ゆえモバイルしやすくて助かる。
ではこれで無理やり外に連れて行ってしまいましょう!
いったん広告です
というわけで
!
外にやってきたわけだが、こんな状態で散歩をすると、周りの人たちは一体どんな反応を示すのであろうか。そこで無理やり散歩を開始すると、
!
あ。
ちょうど前方に子どもたちの集団を発見。
!
いつもだったら、ももデフォルトではとてもかわいいので、子どもたちはかわいいーと言って寄ってきてくれるものなのだが、
こんな異形だと、一体どんなリアクションを示されるというのか!
その結果がこれだ!!
!
!!
!
二度見した結果、なんという怪訝そうな目!
!
警戒されている!
柴犬はさておき、その身を装う異様なビジョンを目にして、明らかに距離を置かれている!
!
いつもはカワイイももなはずなのに、きっとこのシャツから暗黒のフォースが出てしまっているのであろう。
地域との密着を掲げる僕としては大打撃である。恐るべし負のアイテム、ヨシダTシャツ。
!
と、僕の場合はこんなことになったわけだが、普通だったら、飼い主の顔だらけのシャツを着ている一行には、「あら仲のいいコンビねぇ~」と、愛犬と飼い主との友情パワーは、とりあえず感じてもらえるのではないだろうか。
というわけで、愛犬との友情パワーを周囲にアピールしたい際に、もし洗濯ランドリーネットが余っている場合には、かわいい愛犬のためにこんなTシャツを作ってみてあげるといいかもしれないね。
ではまたおやすみなさい…。

はい。以上、いかがでしたでしょうか、今週の「こんな飼い主はイヤだ」。みなさんはいい飼い主になっていただけたらと思います。ではまた失礼いたします。
今回のベストショット。
今回のベストショット。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ