土曜ワイド工場 2016年3月26日
 

柴犬用の柴犬&自分の顔だらけのTシャツを作ってみた

!
柴犬のための、柴犬の顔だらけのカワイイTシャツを作ってみた。

そしてさらに、

柴犬のための、飼い主の人間(つまりは自分)の顔だらけのキモイTシャツも作ってみた。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

いま世界中で、すごくいいTシャツが流行っている。 
!
いい、のかどうかはわからないが、柴犬を飼っている僕的にはすごく惹かれてしまう「柴犬の顔だらけのTシャツ」である。
!
かつてDPZ編集長の林さんも見事に着用していた。

どうやらもともとは(特に海外の)ネットにてアイコン的存在として流行っていたDogeというもののようだが、いずれにせよ今ファッション業界的に、柴犬キテルッ!! ようなのであった。たぶん。
!
ココでふと思ったのだが、もし、柴犬自身が、こんな柴犬の顔だらけのTシャツを着てしまったら、一体どんなことになるのであろうか。
そこで今回はまず、うちの柴犬もも用の、柴犬ももの顔だらけのTシャツを作ってみることにしたいと思う。
!
では柴犬の顔だらけのTシャツの柄をデータで作りたいと思うが、その素材とする
!
柴犬ももの適当なアングルの写真をいくつか選別。あらためて見てもかなり柴犬である。で、これをたくさん敷き詰めるべく
!
切り抜き作業。
!
生首すぎて
!
ちょっと怪しげにはなった。ごめん。
!
でも
!
こんな調子で
!
増殖させていく。
!
どんどんももだらけに。
!
この作業楽しい、狂気じみてるけど。そしてこの作業中のPC画面を目にしたももも、
!
    「あら私だらけね」

自分だらけで焦っていた。そしてこの柄を、とりあえず
!
プリンターでシールとして出力できる、100均のシール出力紙にプリントすることにする。さぁ出力したら
!
はたしてどうなるのか!
あ、
!
いきなり用紙の裏表まちがえた。印刷ケアレスあるある。そしてあらためてちゃんと
!
出力!

あらももだらけ。
!
あらももだらけ。何かを発注ミスしたかのような異様な事態になった。
!
    「あら私だらけね」

もももまた焦っている。
そしてこれを
!
また100均で買ってきた
!
円柱の洗濯ランドリーネットに張り付けていくことで、Tシャツにしようと思う。
ていうかなんだこれ。ベースにするものがこれか。
!
いろいろ作るにつれどんどん材料が雑になっている。でもシャツ的なものがなかったからしょうがない。これでそこそこいけるはずである。自分のとんち直感を信じる。
!
これに穴を開けていって
!
Tシャツと言い張ろう。そこでまずはTシャツなので、腕の通す穴を切って開けようと思うが
!
柴犬って
!
      「……」

ていうか犬っておしなべて、なで肩が過ぎるので、もうだいたいでいいだろう。
…本当にTシャツができるのか不安になるが、負けずにやっていこうと思う。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓