特集 2016年4月24日

無表情のトラTがうらやましい ~お気に入りのTシャツよ集まれ! シーズン2~

無表情のトラT(部分)
無表情のトラT(部分)
全国のTシャツのみなさん、こんにちは!

これまでYシャツしか着てなかった人もこのコーナーを見ればTシャツが着てみたくなるはず。
そのくらい味のあるTシャツがじわじわ集まってきていていますぞ。

では、さっそくその味わいを見ていこう。

※なお、掲載するにあたって画像サイズを調整させてもらったものがあります。ご了承ねがうよ。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:伊勢丹には、市販の菓子の高級版があった


!
まだ一度も着ていません。海外駐在してる同僚が帰ってきたらプレゼントしようと思っています。
ken13さん
着ることで日本人に見えなくなる魔法のTシャツといってもいい。アメージング。
!
どう見ても暗殺者の目をしたハシビロコウTシャツ。MBF(三宅島バードフェスティバル)に着ていって今は亡き猫八師匠にツッこまれたのはいい思い出です。
橋本義治さん
ハシビロコウかわいいですよね(DPZにもそのかわいさに迫った記事がありました)。猫八師匠の思い出もさることながらMBFが気になります。
!
ずぅーっと前に人気だったアノ方。「ソナタは誰ぢゃ?」 「はい、ヨソ様です」2回ほど着ました。最近黄ばんできました。

伊吹 竹生さん
ンとソとリの書き分けができてないタイプのTシャツですね。マリリンマンソンて書こうとしてマソソソマソソソってなるやつ。それにしても2回しか着てないのに黄ばんじゃうとは…ヨソ様…。
!
子供用のTシャツ…トボけたライオンのイラストにパカパカ の文字
パカパカって馬じゃないの? シュールすぎてママのお気に入り、色あせるまで着せました
ちぬすけさん
馬を知らない人が描いた可能性も…。
!
茅ヶ崎の古着屋で買った子供用。掛け軸風の布をめくると忍者が隠れています。「にんにん着る!」と子供のお気に入り。少々きつくなってきたので誰かに譲ってもいいかなー?と思ってるのに誰も欲しいと言ってくれません。なぜ。
にんにんさん
忍者が隠れてるなんてけっこう凝ってる! そして確かに少々きつくなってきている感。だれかもらってあげてー。
!
食べ物のプリントTシャツってイラストばっかりで実写が極端に少ないので自分で作りました。寿司と肉じゃが。
寿司Tは先日のデカ顔ワークショップに来て行きました。
kogeさん
肉じゃがT! いいですね、家庭料理Tシャツ。もっと地味な料理も見たい…ごぼうをしょう油で煮たのTとか(寿司Tはおぼえてますよ)。
!
来歴不明の古着虎T。穴があったので100均の接着布シートで補修しました。
セグメタさん
水に入った無表情のトラ、すごくいいです。うらやましい! たいていの猛獣Tは威嚇してますからね。
!
みじんこ 色違いで白も持っている あと5枚くらいほしい みじTと呼んでます
トラ猫さん
触覚にピントが合ってないのがいいミジンコ感ですね。ぜひあと5枚手に入れて1週間毎日ミジンコ生活を。
!
バンTは反則かな…
某バンドのゴリラになれるシャツ
ライブにも着て行きますが、ライブ中ゴリラすると周りが見えないので自分以外誰もゴリラしてなかった、という事態に陥ります
かにみそさん
「ライブ中にゴリラすると」という説明が妙にツボでした。ゴリラしたりゴリラしてなかったり。もちろんバンドTもウエルカムですよ!
!
古着屋さんで見つけたTシャツ。
これ着てさりげなく体調不良を訴えてたのに、本気にしてもらえませんでした。
sasakiさん
えー、こんなに訴えてるのに本気にしてもらえないとは! 「ZEKKOCHO」「KA NI SASARETA」「HAKISOU」など、ほかにも体調Tシャツを作って体調に合わせて毎日着てみるのはどうですかね(どうですかねって言われても困ると思いますが)。

いやー、味わい深いTシャツばかりでしたね。
これを見て、「そういえば私も味のあるTシャツ買ったわよ!」「わしの持ってるTシャツなんて5度見くらいされるぞよ」というかたがいたらぜひ投稿してください!
投稿は下の投稿フォームからか、Twitterでハッシュタグ #DPZお気に入りT をつけて投稿してください。
全国のTシャツファンに自分のTシャツを自慢できるのは今だ!
投稿まってるぞー
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ