はっけんの水曜日 2016年4月27日
 

蟹江町の西にカニエ・ウェストを探しに行く

!
カニエ・ウェストというミュージシャンがいる。アメリカのすごい賞を総なめにしたり、CDをめちゃくちゃいっぱい売り上げてたりする人だ。(カニエ・ウェスト Wikipedia

そんな人だけれど、カニエ・ウェストという名前を聞くたびに、蟹江の西?と思ってしまう。

なので行ってみよう。愛知県海部郡蟹江町の西にカニエ・ウェストを探しに。カニエ・ウェストの要素、フレーバーだけでもほじくり出しに。
1983年三重県生まれ、大阪在住の司法書士。 手土産を持参する際は消費期限当日の赤福で受け取る側に過度のプレッシャーを与える。

前の記事:「電子レンジの押したこと無いボタン料理」
人気記事:「日本一貧乏な水族館」

> 個人サイト owariyoshiaki.com

カニエ・ウェストを知らねば

カニエ・ウェストを探しに行く。と、言いつつカニエ・ウェストについては黒人ラッパーなんじゃないかな?というようなふんわりとした事しか知らない。世間一般の司法書士という職業に対するイメージとほぼ同一だ。
蟹江西に行く前にカニエ・ウェストの一夜漬けを行った。曲を聞いて、生年月日や身長を記憶する。
蟹江西に行く前にカニエ・ウェストの一夜漬けを行った。曲を聞いて、生年月日や身長を記憶する。
きっとかすかにしか現れないカニエ・ウェストの気配を逃さぬために情報を詰め込む。意外と背が高くない事を知り、もし歩いてたらこれくらいかなとシミュレーションする。

カニエ・ウェストに会った場面を想像して僅かな胸のときめきを感じた。ドラフト会議の時に自分の名前が呼ばれないかな。というくらいの淡い期待、会いたいな、カニエ・ウェスト…。

カニエ・ウェストとカクテルパーティー

近鉄蟹江駅にやってきた。ココからはカニエ・ウェストらしさ、カニエ・ウェストの雰囲気、カニエ・ウェスト自身を見逃すわけにはイケナイ。意識を高めて行動する必要がある。
スーツ姿で失礼します。わたくし司法書士の尾張と申します。尾張温泉とツーショット。
スーツ姿で失礼します。わたくし司法書士の尾張と申します。尾張温泉とツーショット。
が、しかし、カニエ・ウェストっぽさよりも自分自身の名前である「尾張」という文字にばかり気を取られる。この街はまるでカクテルパーティー※1だ。

※1 カクテルパーティーの中でも自分の名前だけはハッキリ聞き取れる現象を指す心理学上の効果であるカクテルパーティー効果から来ている。
蟹工船かと思ったカニエ館
蟹工船かと思ったカニエ館
尾張に惑わされながらも、カニエにもカクテルパーティー効果が働いている。蟹江という漢字表記では見過ごすものもカニエだと目に留まる。

何度もテレビで見たことがある蟹江敬三よりも、今ではカニエ・ウェストの方に心が近づいている。カニエ・ウェスト、きっと凄い物腰の柔らかい人なんじゃないだろうか。

現れるたくさんの未来のカニエ・ウェスト

適当に歩くも全然カニエ・ウェスト感が見られない蟹江町。ところがいきなり凄いところが見つかった。
カニエ・ウェスト保育所だ。
カニエ・ウェスト保育所だ。
蟹江西保育所。意味だけで言うとカニエ・ウェスト養成所なのではないかと思うが、英語の表記が「Kanienishi」になっているのが惜しい。そこはカニエ・ウェストでも良かった。いや、正しかったのではないか。

そう思っていたら見つけたのが次の写真である。
完全にカニエ・ウェスト
完全にカニエ・ウェスト
カニエ・ウェスト・ミュージックセンターである。カニエ・ウェスト保育所に通って、幼少時から音楽を教える。カニエ・ウェストのエリートコースである。

しかも、英語教室も併設しているのである!これは第二、第三のカニエ・ウェストを世界に排出する準備が整っている…。恐ろしいところやで、蟹江西…。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓