土曜ワイド工場 2016年6月25日
 

業務スーパーの「牛乳パックデザート」を堪能しすぎた

!
あの「業務スーパー」にて最近、「牛乳パックデザート」なるヤバいものが発売されたので、堪能しすぎてみたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

業務好きな僕らにはたまらないスーパー「業務スーパー」。僕もかつてその業務っぷりに萌えまくったことがあったが、
!
もはや略して「業務」と呼んでいるほど好きである。その名の通り、他のスーパーとは一線を画した業務的な商品が満載なのだが、そんな「業務」に、最近また相当ヤバい商品が現れた。それがこちら
!
「牛乳パックデザート」!!
なんですと!? 牛乳パックには普通、牛乳が入っているものだが、なんとこの中にどっぷりデザートが入っているというのだ! マジか! なんでそんなことに! 200円前後で1リットル(=1kg)のデザートってこと!? コスパ高すぎへんそれ!? ヤバすぎるで!!
しかも結構に売れまくっており、
!
結構いろんな「業務」に通って、
!
なんとか一通り買ってみたその結果がこちら!
!
ぎょん!!

って、一気に買いすぎたか。犬も若干引いている。が、ここには牛乳ではなく、大量のデザートが入っているというのである。ヤバい。では実際、どんなことになっているのか、順に見ていこう! ていうか出していこう!
!
まずは俺たちのトップ・オブ・デザート、プリンからいってみよう。
!
この中にプリンがいっぱいだとは。あのゲームボーイと比べてもその大容量っぷりがわかるであろう。って「あの」とか言ってるボーイ自体が古すぎなレア物でわかりにくく申し訳ない。
ではさっそく、開けてみる。
!
まずは普通の牛乳パックの要領で開けていくわけだが、毎度のことながら
!
開き際がグダグダ。自慢じゃないが昔から牛乳パックの開け方がヘタだ。ふと上からのぞき込んでみると
!
!! 黄色一色。確かにマンパンのようである。マジだった。
ここにお皿を用意し、パックを傾けて、内臓物を出してみようと思うが、(ちなみにナイフを使うと出しやすいよ!)普通だったらココからは牛乳が流れ出る絵だが、
!
!!
!
どろ〜ん、と! 黄色い物体が滑り出てくる、まるで電車のように。なんだこれマジか。これ本当にプリンなのか。
!
ていうか愛犬ももの食いつきがスゴい。甘いイイ匂いがするのであろう。ごめんちょっとジャマ。
ってことで、滑り出てきてしまったその全貌がコチラ!
!
ぷり〜〜〜〜〜ん!!

そう、これがプリンなのである! すごい大きさ! さすが業務! さすが牛乳パックデザート! こんな状態のプリン初めて見た。なかなかのビジュアルショックである。色的にもまるで総武線のよう。上りのまま、千葉方面にも行ける。
!
はてさて一体これがどんな味だというのか、ちゃんとプリンしているのか、ももに食べられる前に
!
実際にパックンチョしてみたところ…
!
!! 良い! 味も良い! すごくちゃんとしたプリン! 決して甘すぎずプリンすぎず、あ、プリンだけど、とにかくほぼ店のヤツなクオリティ! しかもこんな量にて! これはヤバい!!
!
と早速、最初のプリンから、すっかり溺れたくなってしまったわけだが、他のデザートもどんどん堪能していくことにしよう!

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓