広告企画♪ 2016年7月13日
 

夏の行楽地!好きなだけ食べたらいくらになるのか(ただし全員胃弱)

胃弱で悪かったな!
胃弱で悪かったな!

食べ放題メニューのないお店で好きなものを好きなだけ食べてみる「勝手に食べ放題」。これまでもいろいろなお店で食べ放題してきた。

*過去の「勝手に食べ放題」
勝手に食べ放題
好きなものを勝手に食べ放題
勝手に食べ放題 〜おしゃれな感じがするチェーン店の乱〜
勝手に食べ放題2015
勝手に食べ放題2016〜胃弱

 

今回はちょっと高いイメージがある真夏の行楽地で、思う存分食べてきました。ただし、全員胃には自信がありません。

1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。
> 個人サイト むかない安藤 ツイッター

行きたいけどいくら持って行ったらいいのかわからない

世の中には行ってみたいけど、いったいいくら使うのか予想できない場所ってあるだろう。行楽地には特に多い。

今回は夏のおでかけスポットに限定して好きなものを好きなだけ食べる「勝手に食べ放題」をやってみた。

「勝手に食べ放題」のルールはこうだ。

・好きなお店で
・好きなだけ食べる
・無理して食べる必要はない
つまりこのくらいお金を持っていけば好きなだけ食べてもまあ大丈夫、という安心基準を作りたいのだ。ぜひ夏休みの参考にしてください。

胃弱の味方、養命酒とのコラボです

今回は養命酒とのコラボということもあり、あえて胃の弱そうな人たちに集まってもらった。養命酒は胃弱や夏バテに効くらしいのだ。ちなみに取材時点では誰も養命酒を続けていない「素」の状態で臨んでいます。
!
!
!

おまけの胃弱対談

今回の挑戦者たちに最近の胃の調子について聞きました。
みなさん、さいきん胃の調子はどうですか。
昔は自分は大食いという認識があったんですが、このところめっきり小食ですね。食べると翌日まで胃もたれするので、この前病院で検査してもらったほどです。
地主くんは食べるイメージあったんですけどね。結果はどうだったんですか。
病気とかではなかったんですが、よく噛んで食べるように、と言われました。そういえば僕はこれまであまり噛まずに飲み込んできたので。
ヘビか。よく噛んでも胃弱なら養命酒です。
石川さんはどうですか、胃。
僕は昔からずっと弱いですね。特にコーヒーを飲むと必ず胃が痛くなります。今日は気合入れて仕事するぞ−、って時にはがんばってミルクカフェオレみたいなやつを飲んでいます。
かわいいな。カフェインによる胃痛についてはどうしようもないですが、夏バテには養命酒です。
僕はこの前はじめて「いきなりステーキ(安くて美味しい肉がたくさん食べられるお店)」に行ったんですが、一週間くらい経ってもまだ消化しきれていない気がしています。
それは選択の問題。食べすぎによる胃痛もボクにはどうにもできないですが、夏の疲れには養命酒です。
最後にみなさんイチオシの食べ物を教えて下さい。
白湯。
そば。
しいたけ。
うなぎ!
それではこの3人(+ビン)でお送りする「勝手に食べ放題」です。やさしい気持ちで、ご覧ください。


胃弱、夏バテには養命酒を。


弱った携帯には養命酒バッテリーを。


 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓