土曜ワイド工場 2016年7月9日
 

6月の記事ベスト5&「ネットに愛されてるフォントHG創英角ポップ体」

!
石川です。7月になりました!外取材には厳しい梅雨がまだ続いていますが、それが明けるとこれまた外取材に厳しい真夏がやってきます。
そのうちプープーテレビの背景音がセミの声で埋め尽くされるようになります。我々は四季の手のひらの上で転がされているのだなあと感じます。

というわけで6月の記事を振りかえってみましょう。2ページ目からはライターのインタビューもあるよ。

PVランキング

アクセス数のランキングです。1位は激甘スイーツ!自分の参加した企画が上位に入ると得した気分になりますね。会社でお菓子食べただけで月間1位!これが可能なら寝てるだけで年収1000万も夢ではない感じがします。
しっかり甘いものが好きだ。甘さ控えめとか言っている甘いものの意味がわからない。真の激甘を求め7品の激甘菓子を食べた。
黒ひげ危機一発というパーティーゲームがある。毎度吹っ飛ばされてしまう黒ひげさんサイドからしたらあまりに不憫ではないか。どうにかして助ける方法はないか。
深海生物の代表格としておなじみの「ヌタウナギ」は、意外にもその辺の漁港でも釣れるらしい。釣って食べてみた。
金沢のカレーはなにしろ濃い。都内で金沢カレーの食べられるお店をめぐります。
地元では普通だと思ってたことが東京では普通じゃない。上京してはじめて知ったカルチャーショックを教えて下さい。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。打って変わってポップ体の記事がトップに躍り出ました。この数日後に、画面の一部改修のためのデザイン案が弊社デザイナーから上がってきたのですが、見出し文字がポップ体でした。丁重にお断りしました…。ごめん。
おなじみのあのポップフォント、HG創英角ポップ体誕生のいきさつを中の人にきいてきました。
黒ひげ危機一発というパーティーゲームがある。毎度吹っ飛ばされてしまう黒ひげさんサイドからしたらあまりに不憫ではないか。どうにかして助ける方法はないか。
『ナニワ金融道』風の絵柄で描くと、『走れメロス』も『一杯のかけそば』も感動しづらくなりました。
見ないで何かをやるとかっこいい。この仮説を検証してみたい。
おしみなく注がれる酒、振舞われるご馳走、さらに歌って踊ってすごいことになってます。
次は西村さんへのインタビューです。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓