特集 2016年8月2日

「ポケストップ」のコスプレでチヤホヤされたい!

今、大人気の「ポケモンGO」関連のコスプレをすれば人気者になれるかな?
今、大人気の「ポケモンGO」関連のコスプレをすれば人気者になれるかな?
モチモチの木」「わたせせいぞう」「ナニワ金融道」などなど、様々な絵柄をモノマネしてきている「おもしろ贋作」シリーズですが、今回は工作で贋作を作りますよ。

この夏、ネット上の話題をかっさらっている「ポケモンGO」。もちろん、ボクもこの人気には便乗しときしたい!

……ということで「ポケモンGO」の世界に設置されている謎の物体「ポケストップ」のコスプレ(?)を作って秋葉原に行ってみました。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:リオ直前!「ハイパーオリンピック」で100m走世界記録を目指す!

> 個人サイト Web人生


コスプレイヤー・デビューできました!?

珍奇な格好をして街をあるいているおじさんには興味津々なボクですが、意外とシャイネスおじさんなので、自分で珍奇な格好をするのは恥ずかしくて恥ずかしくて……。

でも、みんなに取り囲まれてワーワー言われるのはちょっと気持ちよかったです。コスプレイヤーの喜びってこういうことなのかな?

せっかく(結構、高い材料費をかけて)作ったポケストップ。記事に使うだけじゃなく、この夏のコスプレイベントとかにも参加して、もうちょいチヤホヤされたいところ。

……でもこのバカデカい衣装(?)を持ち込んでオッケーなんですかね? コスプレに詳しい人、教えて!
  ポケストップの影は、なかなか衝撃的でした
ポケストップの影は、なかなか衝撃的でした
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ