広告企画♪ 2016年10月24日
 

スマホゲームをやり続けるため電源ケーブルを限界まで伸ばす

延長コードを延長コードで延長します!
延長コードを延長コードで延長します!
スマホゲームというものがある。最近は数え切れないほどの数があるけれど、共通していることがある。「ハマる」、そしてその結果「スマホの電池を食う」ということだ。ゲームに限らず、スマホにハマると電池を食うのだ。

我々、現代に生きるものに取っては、スマホの電池が切れる、ということは、遭難的なことだ。山道でもない、大海原でもない、その辺の住宅街でもスマホ充電が切れるともうダメ。そこで充電し続けながら、スマホゲームをしたいと思う。
1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。
> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

キングダムコンクエストU

セガサターンや、ドリームキャストを出していた「セガ」という会社をご存知だろうか。古くは「ロボピッチャ」という、子供向けのおもちゃも発売していたので、誰もが知っていると思う。
セガは有名ですね!
セガは有名ですね!
そんなセガが現在「キングダムコンクエストU」というスマホゲームを出している。シリーズ累計で700万ダウンロードもされており、150カ国で展開している、オンラインスマホゲームだ。
これです!
これです!
ゲーム内容を簡単に言うと、プレイヤーは王を目指し、大陸マグナに存在するデブリズタワーを占拠する。街を発展させたり、世界中のプレイヤーと協力してクエストをクリアしたりなど、一度始めるとやめられない感じだ。
ずっと、やっちゃうの!
ずっと、やっちゃうの!
またアップデートにより「高速ワールド(通常の5倍速)」が実装された。ゲームが5倍速く進むということで、より画面に張り付いていないとダメになった。つまりやめられないのだ。
セガは悪魔か。
セガは悪魔か。
私の父がインベイダーで有名な「タイトー」に勤めていたことから、勝手にセガをライバル視していたのだけれど、そんなこと関係なく「キングダムコンクエストU」は面白い。最近始めたのだけれど、ずっとやってしまう中毒性があった。
街を発展させたり、
街を発展させたり、
クエストを攻略したり、
クエストを攻略したり、
ただね、すっげ電池食うの!
なにしろハマる。ただね、すっげ電池食うの!

スマホの充電を食う

このスマホゲーム、とても電池を食います。面白いのは間違いない。ただ電池を食う。アップデートにより、「高速ワールド」が実装され、よりスマホに張り付いてプレイするので、いっそう電池消費が気になるようになったのだ(大丈夫かそのアップデート)。
ここで編集部安藤の登場です
ここで編集部安藤の登場です
「キングダムコンクエストU」を知ったのは、編集部安藤さんからの話で、さらに電池を食う、も安藤さん情報だ。私は電池消費についてはさほど気にしていなかったけれど、電池食うだろ、高速ワールドの実装でいっそう食うだろ、と強引にそういうことになったのだ。
延長コードを買いに行かされました
延長コードを買いに行かされました
安藤さんは「ずっとゲームしてたいじゃん!」と言い、「家から延長コードを伸ばして充電すればずっとゲームできるよね」と続けた。確かに、自販機にジュースを買いに行く時も、ゲームをしていたい気持ちはある。
ということで、矢印の自販機まで、
ということで、矢印の自販機まで、
自宅から延長コードを延長します!
自宅から延長コードを延長します!

コードは続くよどこまでも(どこまで行けるのか)。


 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓