土曜ワイド工場 2016年10月22日
 

100均のリアルマスクに人気キャラを描いたらホラーすぎた

!
今年もハロウィンの季節になってしまった。

そこで、100均のハロウィングッズとして売られていた、リアルな顔型のマスクにいろんな人気キャラを描くことで、かつてないホラーを作りだしたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

困ったことに、いつしかハロウィンが
!
全国民参加の強制イベントになってしまった。
!
だが、モチベーションとしては、コスト的にも100均でなんとか乗り越えたい。そこでとりあえず買ってみたのがこちら、
!
かぼちゃマスク! まさにハロウィンッ!!
!
で、早速かぶってみたのだが、
!
う…嫌な予感はしていたがコレはまずい。しかもよく見たら、若干鼻までたらしている。社会人としてはそっちのほうがまずい。それにしても彼はなぜコレでこんな笑顔ができたのか。
!
かぼちゃでハロウィン感を演出しているようだが、コレなにより顔面がフリー。特に僕のようなハロウィンづらでない人間は、温度差が際立ってしまう。
!
やはり、100均では限界があるのか…。でも限界突破したい。とりあえず顔面自体をなんとかせねば。そしてあらためて100均をよく見たら、ちょうど適当なものが売られていた。それがこの
!
ホワイトマスク。リアルな白いマスク。なんだこれ。ちゃんと怖くできあがってるマスクがあるなか、真っ白だ。
!
どうやら無地のキャンパスに、自分なりのホラーを自由に描ける一品のようである。ってことは、これを使えば顔面もなんとか補える!! と、
!
つい買いすぎてだいぶ不気味になったが、このマスクなら、ここに人気キャラを描くだけで、不気味な仕上がりになりかなりホラーになるのではないだろうかッ!
ハロウィンライバルにも差をつけられのではないだろうかッ!!
!
ではここに、よりによってあの人気キャラたちを描いてしまいたいと思う。ぜひみんなも参考にしてほしい。
!
<<ホラーLEVEL1>>

最初だが、やはりあのキャラのマスクを作るべきであろう。
!
まずは鉛筆で、目の間に線を描く。この線は一体何かしらね。一体何が作られていくのか、ドキドキしながら見ていただきたい。ドキドキとは言わないまでもなんとか興味関心を持ってほしい。
!
そして鼻に丸を描く。
!
そして口を。
!
そしてヒゲも生やしておこう。もしやこれは…気づいても言っちゃダメ。そして下書きが終わったら、
!
いわゆるアクリル絵の具ってやつで色を付けていく。
!
たとえば目が覚めるようなスカイブルーでね。そんなスカイさは求められてはいない。
!
そして鼻と
!
口も、真紅にね。ってことで塗り終わった! まず最初にできた恐怖のハロウィンマスクは、これであった!!

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓