とくべつ企画「洋食」 2016年11月29日
 

魔法の水が出てくるインディー系24時間レストランがスゴ過ぎた!

すさまじい店内ですが、その他のポイントもいちいちスゴイ店でした
すさまじい店内ですが、その他のポイントもいちいちスゴイ店でした
24時間レストランといえば、普通は全国チェーンのものばかり。

しかし徳島県には「バレンシーア」という完全ローカル&インディペンデントな24時間レストランがあるらしい。

それだけでも取材の価値アリだけど、この「バレンシーア」は、地元では有名なものスゴーくキャラの濃いレストランらしいのです。

※この記事はとくべつ企画「洋食」の1本です。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。
> 個人サイト Web人生


他にもあるのかな、インディー系レストラン

外観、内装、魔法銘水、妙にテンションの高い店長と、ツッコミどころがてんこ盛りな「バレンシーア」。

それだけだったら単なる珍奇店ですが、キッチリ地元民に愛されて30年以上も続いているというのがスゴイ! やはり料理の味と(魔法銘水のおかげか!?)妙に居心地のいいカオスな雰囲気のおかげでしょうか?

最近は地方都市に行ってもチェーン店ばっかりでつまらないんですが、まだまだ全国にはこの手のインディー系レストランがあるはず! 知ってたら教えて下さい。
●フルタイムレストラン・バレンシーア
徳島県徳島市八万町大野128-4
【電話番号】088-669-2781
【営業時間】24時間営業
【定休日】無休
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓