チャレンジの日曜日 2017年1月8日
 

無難なセレクト研究会 〜天気の話題が終わった!さあなに話す〜

本年も無難とともにあらんことを
本年も無難とともにあらんことを
母なる大地に抱かれただ粛々と生きる。

世を生き抜いてこそ、うれしいこと楽しいことがありまたつらいこと、悲しいこと、つまり人生があるのだ。

なんか言ってそうでなんも言ってないようなことをつい書いてしまった。こんにちは。無難なセレクト研究会です。

くちぶえ吹いてひょうひょうと世を渡るための無難な選択の研究ミーティング。今回はずばり「話題」である。

過去の研究結果はこちら
1回目「カラオケの選曲」
2回目「居酒屋のオーダー」
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてニフティ株式会社へ入社。趣味はEDMと先物取引。
> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

初対面の取引先の相手と電車移動1時間どうしよう

あなたは湖にいます…。
!
湖畔の駅にいます。
!
そこで取引先の知り合いと偶然一緒になりました。
!
会うのは2回目程度、軽い顔見知りです。
!
天気の話題が終わってもなお相手は電車から降りる気配がありません。

さて、どんな話題を繰り出しますか。

さあどうしよう!

※唐突に心理テスト風になるのは当研究会の悪いクセです軽く流していただいて大丈夫です。

無難な話題といえばその道の指南書も多く出るような無難界の命題。

政治、宗教、野球の話、次点で学歴、給料の話はしないのが無難であるというのはおっさんの常識として薄ぼんやりと知っている。

さらに挨拶にからませてする話題といえば何しろ天気であろうことは無難偏差値40の我々もかろうじてわかる。

ではその先は。

天気の話の先にある無難トーク。無難の道をゆく先輩方にぜひ! ご指導いただきたくお願いいたします。

このトークでなんとかうまくやっている、あれ系の話だけはするななど、成功談失敗談などもまじえケーススタディとして学ばせていただければ幸いです。
なお私は初対面の相手に緊張するとむしろ大饒舌祭りになってしゃべりすぎて翌日落ち込むタイプです。もっと肩の力をぬいて生きたいです。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓