広告企画♪ 2017年1月31日
 

なぜ春日井製菓はトナカイ味のグミを作ったのか

トナカイ味のグミ、開発中。
トナカイ味のグミ、開発中。
つぶグミを作っている会社、春日井製菓が去年の年末に突然「トナカイの肉味のグミを作ります!」と宣言した。

あれから一ヶ月。トナカイ味のグミはどうなったかというと、なんと本当に完成していたのでした。
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。
> 個人サイト むかない安藤 ツイッター

話は2016年の年末にさかのぼる

春日井製菓がキャンペーンを行い、トナカイ味のつぶグミを作る、と公言したのだ(キャンペーンの詳細はこちら)。
キャンペーンは告知Tweetが1万リツイートされたら本当にトナカイ味のつぶグミを作ります、という内容だった。

トナカイっていったいどんな味なんだ、と思い食べに行く記事を書いた。味の参考になればとトナカイ肉の缶詰を買ってきて春日井製菓にあげたりもした。

しかしTweetは1万いかなかった。
あえなく失敗。
われわれとしても責任は感じたが、これはガチのキャンペーンだから仕方がない。むしろグミにされなくてトナカイもサンタも、子どもたちだって安心しただろう。結果的にこれでよかったのだ。

そう思っていたところ、春日井製菓のTweetが更新された。
作るのか。

しかし待て、あのキャンペーンはなんだった、という話になるだろう。あわてて話を聞きに行った。


なんで作っちゃったんだ。


 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓