はっけんの水曜日 2017年2月1日
 

建物と柱ギリギリに挟まれている車があった

!
「横浜市の関内駅とロイヤルホスト馬車道店の間にリッチライフという不動産屋の柱に明らかに出入りできない車が。出れないだろうと思ってたら、車がないときも。どう移動してるのか知りたい」という投稿が、goodspeedさんからはまれぽ.com編集部へとどいた。

取材してみたところ、激セマ駐車場にある小さい車を所有していたのはリッチライフ社員の鈴木さんだった。鈴木さんは、2回切り返し約30秒で出庫。一方、はまれぽ編集部小島は入庫に8回切り返して、約5分かかった。

(はまれぽ.com:山崎 島)
はまれぽ.comは横浜のキニナル情報が見つかるwebマガジンです。毎日更新の新着記事ではユーザーさんから投稿されたキニナル疑問を解決。はまれぽが体を張って徹底調査します。

皆さんは鼻の中に豆菓子を入れたら取れなくなったとか、引っ越しした時に家具をきっちり詰めて置きすぎちゃって、「このタンス、次引っ越すときどうやって出せばいいんだ」というような経験ありますか? 山崎は狭くて浅い浴槽で首までお湯につかろうとしていたら、完全にはまってしまい、大変な思いをしたことがあります。

関内にそんな、入ったは良いが出られなくなっちゃった感じの車があるということで、正月明けでぽやぽやしている編集部・小島とともに行ってまいった。

あー、これは……

件(くだん)の車があるという場所は、横浜市営地下鉄関内駅とロイヤルホスト馬車道店の間だそう。
8番出口付近のエレベーターから桜木町方面に向かって歩く
8番出口付近のエレベーターから桜木町方面に向かって歩く
あ、右奥にロイヤルホスト見えて来たねー、って
あ、右奥にロイヤルホスト見えて来たねー、って
ん?
ん?
んん?
んん?
こ、これだ!! 確かに、見事に建物と柱に挟まれている車が!! あまりの挟まれっぷりに、なんだか哀愁を感じるほど。
アンニュイな表情
アンニュイな表情
ぴったり
ぴったり
車前方は柱すれすれ、後方は人ひとりがカニ歩きでやっと通れるほどのスペースのみで、隣には車が2台ぴったりと駐車してある。たくさん切り返せばなんとか出られるのかしら、それとも真横にぴょんぴょん移動できる特殊な車なのかしら。いろいろ考えていると、小島は「これは無理っすわー、自分だったら無理っす!」と連呼していた。

しかしキニナル投稿には、たまに車が無くなってるという目撃証言もあり、ということは移動してるってことだよねえ。これは誰かに聞いてみるしかない! 車の持ち主はおそらくこちらのビルに会社を構えている、株式会社リッチライフなのでは、と当たりを付けて突撃訪問した。
ここに違いないはず! そうであってくれ!
ここに違いないはず! そうであってくれ!
エントランスにて、内線で受付に電話し、今回の取材の旨を説明し、青い車の持ち主を聞く。受付の女性は「え…あの車ですか?…少々お待ちください」と対応してくれたが、戸惑っているご様子。そうですよね、ほんとすみません。でも真面目なんです。

もしかしたら取り合ってもらえないかもしれない、と思いつつ、返答を待つ。すると、なんとお話を伺えることに! わー! ありがとうございます!! きょうは良い日だ!!

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZ新人賞

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ