特集 2017年3月15日

漫画みたいな「はなちょうちん」を出してみたい!

ザ・漫画表現を現実世界で再現してみましょう
ザ・漫画表現を現実世界で再現してみましょう
漫画の中では当たり前のように登場してくる「はなちょうちん」(昭和の漫画限定か!?)でも、あんなの現実世界で見たことあります?

……ということで、よーく知っているけど実際に見たことはない、もちろん自分で出したこともない「はなちょうちん」をどうにかして出してみたいと思います。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:現代版「いないいないばあ」絵本を作ろう

> 個人サイト Web人生

いったん広告です

はなちょうちんは息苦しい

この記事を見てマネしようという人は皆無だとは思いますが、一応アドバイスを最後に書いておきますと、はなちょうちんを膨らませるのはメチャクチャ息苦しいということ!

鼻息を思いっきり吹き出さなきゃいけないこともさることながら、バルーンをプカプカさせるために鼻呼吸している間、鼻から入ってくる空気はバルーンの中にあるものオンリー。

……要は自分が出した二酸化炭素を出したり吸ったりしているだけなんですよね。みなさんもムリしてぶっ倒れないようにしてくださいね!?
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ