チャレンジの日曜日 2017年3月26日
 

誰もいないときにやっちゃう「ひとりきりの悪習」を募集します

誰もいないときにやっちゃう「ひとりきりの悪習」を募集します
誰もいないときにやっちゃう「ひとりきりの悪習」を募集します
突然の告白ですが、私はカレーを食べたあとで皿についたルーをベロンベロン舐めます。お好み焼きのソースだってベロンベロン舐めます。もちろん、外ではしません、恥ずかしいから。悪習だから。

そんな誰もいないときの「ひとりきりの悪習」。言わないだけで、みんなもやってんじゃない?

そう思って周りに聞いてみるとやはりー!わんさか出てきました。
1984年大阪出まれ、2011年からベトナム暮らし。日本から3600km離れた土地で、ダチョウに乗ったり、ドナルドのコスプレをしたり、札束風呂に入ったりしている。

前の記事:「27年前に見たウルトラマン製造工場は幻だったのか」
人気記事:「ベトナムの丸亀製麺はパクチー盛り放題」

> 個人サイト べとまる

これは定番だろう

ヨーグルトとかプリンとかアイスの蓋についたやつ舐め回します!
ケーキのセロファン舐め回します!カステラの紙についたザラメを歯でしごきとります!
そうそう!こういうのです。私のカレーも発展系ですよね。一番メジャーな悪習ではないでしょうか。
お風呂場でオシッコしちゃいます... シャワーで流せば良くない?って。
これも数としては減るかと思いますが、見本として挙げたい悪習。
何がダメなのかと問われると、「マナーが悪い」という言葉に尽きる。と思ったのですが、シャワーで流しても染みになる場合があるそうです。確かに、便器も掃除してないとふつうに黄ばむな…。ま、結局のところ垢を流している場所なので、その話を受けてどうするかはお任せします!
残業中に誰もほかの社員がいないときには、「やだよー帰りたいよー」と叫びます。すっきりします。
分かる。インターネットでキ●●イゲージが溜まると表現されがちなあれね。それでも本音を叫んで済ませるだけ、かなり真っ当な人だと思います。私は社会人一年目の頃に、毎晩お風呂場で(伝統芸能の)能の真似事をやってました。壁は薄かったし、会社の寮だったので、ヤバイ新人扱いされていたかもしれない。理由はというと、ムシャクシャしてやったとしか言いようがない。

食べ物を伸ばして食べる民

一人のときはメロンパンをうすーく潰し伸ばして食べます。一度、お母さんに見つかって注意されたので1人でひっそりメロンパンを潰してます。そのころ、母はパンを習う教室に行ってたから娘がパンを潰すのに耐えられなかったんだと思います。潰すか潰さないかは気分です。
グミを伸ばして食べます。伸ばした分いっぱい楽しめるからです(実際の量は変わらない)
ふたりの方から教えてもらったのですが、これってかぶるものなのか!?私が知らないだけで、伸ばして食べる人は民族レベルの規模で存在するのかもしれません。「実際の量は変わらないって」、いやそれは分かるよ!

サテンの魔力に魅入られたのじゃ

サテンの手触りが好きすぎて、ラッピングのサテンリボンとかずっと指ですべすべさすってしまいます。寝る時も食事の時もずっとすべすべします。止まらないので、最終的には自分で決意してリボンをゴミ箱に捨てないと生活の全てが破綻します。シャツやパンツのタグがサテンの場合も危ないので、すべすべ行為が始まらないうちにハサミで切り落とします。
生活が破綻するって、完全に麻薬ですよそれ!タグをハサミで切り落とすというあたりが深刻さをあらわしていますね。ズボンの前面の裏側にタグがあろうものなら、間違いなく陰部をまさぐってると勘違いされますよね。「サテン触ってるだけだから」と言って疑問を持たれると、ゼロから説明するくらいなら陰部でいいよもうってなりそう。

でもあの手触り、分からなくはない。私もベルベッド素材のジャージを着ていたときはずっと脇腹をさすさすしてました。スーと来たのにザラッと戻るのがたまらんのです。ファーも大好きでショップでファー付きのコートを見かけるとついつい触ってしまいます、すみません。

最後の一言が強烈すぎます

ひとりきり…かどうか微妙ですが、お風呂(シャワー含む)には週1しか入りません。もちろん髪も顔も同じです。綺麗好きな母親が知ったら、卒倒すると思います。あ、歯磨きは服の着脱しなくていいので時間かけて1日に何度も磨きます。

あとは床や道路に落としたものでも見境なく食べます。
すごい!悪習を聞いてすごい、ってのもなんですが。悪習というよりは習慣の放棄ですね。むしろ逆に、なぜ週に一回入るのかそっちの方が気になります。そう思わせた時点で悪習を悪習たらしめる世間体というものには勝っていると言えるのかもしれません。歯は何度も磨くけど道に落ちたものでも見境なく食べる状況って、「虫歯で痛い目を見たからそこだけは気をつけてる山男」という設定を練り上げてはじめて納得ができそう。

垢をいじるのが大好き

耳クソをリモコンのうえに置きます
まとめて剥がれたかさぶたでパズルもします
実に洗練された、いい悪習だと思いました。

合理性を求めたらそうなった

陰毛で洗顔料を泡立てて洗顔することです。温泉などの公衆の面前ではやりませんが、陰毛で洗顔料を泡立てると濃密な泡が出来上がり、お肌に優しいことを発見してからずっとやってます。肌トラブルも減ったので、本当は人におすすめしたいくらい。
ふと、地動説を唱えて異端扱いされたガリレオ・ガリレイを思い出しました。悪習も、時代が変われば当たり前になるのかもしれません。いや、その前になんでそれをやろうと思ったの?念のため言っておきますが、女性です。何の「念のため」だ。

そんな「ひとりきりの悪習」を募集しています!

のっけから例がなかなか強烈でしたが、そういうことです!間違っても本名で投稿しないでください、気を使ってそれが理由で載せられないかもしれません。ちなみに、今回紹介したものはすべて匿名にしていますが、大半が当サイトのライターのみなさんからいただきました。当ててみよう。無理だと思う。念のため、最後はライターじゃない。
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓