特集 2017年4月29日
 

北陸新幹線でなく犬の散歩で金沢へ

!
北陸新幹線が開通してからというもの、みんな金沢に行きまくっている模様。それゆえ金沢って、普通は新幹線で行くところだが今回は、犬の散歩で行ってみたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:「親に「あ、これ進研ゼミでやったところだ!」と言わせると若返る」
人気記事:「柴犬が大根おろしに似てるので「柴犬おろし」を作ってみた」

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

親の事情で石川県に家があるので、犬の散歩で金沢駅に行ってみたい。行ったことない人はぜひコレで行った気になってほしい。
!
それゆえ今回は、金沢駅に外部から侵入する形となる。犬と。広大な駅前ゆえ、新幹線で降り立った観光客がひしめくなかに、
!
謎の男と犬が。さすがに、なんか見られる。不審すぎたか。かなり場違いなオーラが出ているようである。(ももよりも僕から。)
!
でも、ももは嬉しそう。さすが散歩ならなんでも嬉しい種族。一貫している。
!
で、とりあえず訪れた金沢駅だが、実はこんなすごいことになっていたのであった!
!
!! なんだこれは! 本当に駅か!! 駅だが、近未来的ながらも、和の伝統が感じられるッ!
!
とりあえず美しい! すさまじくビジュアルショックな駅。なんでもココ、あまりに美しすぎて「世界の美しい駅14」に選ばれたとのこと。編集者的所感としては、あと1つ選んで15にしてほしいが、多くは望まない。いずれにせよワールドクラスの美しさなのであった。
!
めくるめく門。
!
この門が
!
鼓門! なのであった! 覚えておこう。一応記念にももも、
!
ばんざーい、と。そしてさらに、
!
天井もやばい。まためくるめいている。これはつまり、
!
もてなし、なのであった。要リテラシーであろう。
!
それにしても、もも大人気。とくに外国人観光客から「Oh、シバイヌ〜」と言われてたくさん撮影を頼まれていた。ももも撮影の際には、ちゃんとおとなしくなってくれており、プロ意識が芽生えてきてよかった。
と、外観からして圧倒されたが、これで帰るのもアレなので、
!
駅構内にも突入してみよう。構内で普通に犬の散歩するのは良心が痛むので、ももはダッコしてモバイル突入だ!

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓