特集 2017年4月30日

ゴールデンウィークの予定(あくまで予定)を教えてください

GWはバイクで北海道を一周する(バイク持ってないけど)
GWはバイクで北海道を一周する(バイク持ってないけど)
みなさま、あけましてゴールデンウィーク。

やってまいりました連休です…! もてあました時間、何か予定はありますか。

いえ!いいんです、実際やるかどうかなんて。予定は未定です。

自由にGWの予定を詠いあげてください。あくまで予定で結構です。
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:エスカレーターの「か」は階段の「か」 ~エレベーターとエスカレーターの呼び分け方

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

当サイトのライター勢にも自由に予定を語ってもらったところ、あくまで予定の意識高きGWは、おもに3ジャンルに分けられることがわかりました。
・リアルにやんなきゃいけないTODO
・まずやる気を出すこと自体が難しそうな予定
・夢


ご紹介してまいりましょう。

リアルにやんなきゃいけないTODO

蛇口のぐらぐらしてるのをなおす
林 雄司
ハードディスクの写真整理
安藤昌教
CDと本をジャンルわけして並べる
石川大樹
料理の作りおき
橋田玲子
ホームページをリニューアルします。
玉置 豊
じゅうたんを丸洗いします
ネッシーあやこ
会社から任意で受けろと言われている資格試験の勉強
鈴木さくら
なんとなくどれもみんな早くやってほしい!でもぜんぜんやんなそうというギリギリがスリリングです。
せめてどれか一つやるとしたら蛇口のぐらぐらだけはGW中になおしたい…!
資格の勉強~! やらなそう!!!
資格の勉強~! やらなそう!!!

まずやる気を出すこと自体が難しそうな予定

10年連絡を取っていない友人とついに取る
石川大樹
近くに寄ったので親戚の家にいく
林 雄司
tumblrで日頃のよしなしごとをゆるーく綴ります。
伊藤健史
LINEスタンプでも作る
トルー
毎日スポーツジムに通います
さくらいみか
それ言ってるだけでやる気ないだろう! という話は飲み会などでよく聞きがちですが、予定はあくまで予定です。そもそものやる気を出すのがむつかしい予定も言うだけ言っていいんです。
通う気まったくなさそうなスポーツジムの写真が出てきた(こちらの記事</a>より)
通う気まったくなさそうなスポーツジムの写真が出てきた(こちらの記事より)

バイクで北海道1周(バイクを買うところから)
安藤昌教
家を一人で建てる
ぬっきぃ
DJになる
古賀及子
「失われたときを求めて」を読破
藤原浩一
小説を一本書き上げる(「懇意の編集者を永らく待たせていた」テイで)。
乙幡啓子
余った時間で鍛冶職人になって日本刀を作ります
べつやくれい
あ~あひまだしバイクで北海道一周でもすっかあ(バイクないけど)、というやつです。

もはやただの夢語り。べつやくさんに至っては鍛冶職人になるところからはじめるGWです。長いGWになりそうだぜ。

予定は自由だ

「予定にしばられる」という言葉があるが、たまには予定は未定であるという余裕を胸に抱いてもいいのではないか。

予定は自由だ。未来のできごとは誰にもわからない。ならばでかいことを言おうじゃないか。

よーし! GW中にめちゃ重くなってるPCシステム入れ替えるぞ~~っ!

みなさまも、切実だったり自由だったり完全に夢だったり、なんでもかまいませんのでGWの予定を吹かしてください。

ご投稿は5/14ごろ発表の予定です(当初5/21まで待って発表しようと重いっていましたがさすがに連休の記憶なくなりすぎだろうと前倒しになりました!)。一緒に立てた予定のこなされていなさに愕然としましょう。

お待ちしています!
投稿はしめきりました
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ