特集 2017年7月8日
 

6月の記事ベスト5&「魔法とか覚えずに腕力で殴る系」

!

石川です。寝てる人と会話したことがありますか。僕はあります。つい4日前、原稿のやり取りで平坂さんに電話をしたのですが、それがまさに「寝てる人との対話」になってしまいました。詳細は3ページ目からのインタビューで話しております。
では6月の総集編、いってみましょう!


PVランキング

アクセス数のランキングです。これ食っていいんかなと迷う生物、これ入っていいんかなと迷う店、炊飯器ってこういう使い方していいんかなと思うレシピ、偶然にも迷いの多いランキングとなりました。4位のお通しの多さだけが、ただただ迷いなく突き抜けています。
アンモナイトに近縁な「生きた化石」でもあるという、なんとも不思議な海洋生物。フィリピンの一部ではこのオウムガイを捕まえて食べる文化があるという。
立派な家の、部屋という部屋にプラモがぎっしり。住宅街のプラモ屋がすごかった。
ちょっと傷はあるしサイズも不揃いな青い梅の実をたくさんもらった。これ、炊飯器で一晩で梅ジュースにできるらしい。
お通しの量がすごいことになっているお店があるらしい。行ってみたら予想をはるかに上回る量のお通しが出てきた。
静岡の給食の人気メニュー、さくらごはん。醤油をいれて炊いたごはんである。それは醤油をかけたごはんとどれぐらい味が違うのだろうか。→ ぜんぜん違いました!

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。4位にランクインしたのは、自分のウケたツイートを引っさげて開発者にまで取材に行った古賀さん。この「バズり済み」の手土産感。取材する側としては一度体験したいものです。
立派な家の、部屋という部屋にプラモがぎっしり。住宅街のプラモ屋がすごかった。
アンモナイトに近縁な「生きた化石」でもあるという、なんとも不思議な海洋生物。フィリピンの一部ではこのオウムガイを捕まえて食べる文化があるという。
主に福岡県内で展開しているうどんチェーン店、ウエストの魅力を福岡在住の方5人に語ってもらった。
たまごサラダに加え、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグのサンドイッチ4種がセットになった「たまご好きの為のたまごサンド」について開発した方に話を聞いた。
なんだか普通の道の駅とは違ったのだ。ノーベル賞激推しの館内は、もはや科学館と言ってもいい。
次はライターの玉置さんへのインタビューです。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓