特集 2017年8月2日

顔つきパッケージを「顔ハメ」にしたら複雑な気持ちになりました

要はこういうのを作る記事です
要はこういうのを作る記事です
食品などのパッケージに顔写真つきのものってありますよね。

あれをでっかくして穴を空けたら顔ハメになるんじゃないかな? ……ということで作ってみました。

知らない人の顔が入ったパッケージよりも、知っている人の顔が入ったパッケージの方が親近感を持てるんじゃないかな?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:ジュースだけで売上げ3億! すんごいジュース専門店に行った

> 個人サイト Web人生


オフィシャルでも作れるようです

顔つきパッケージを別の顔に入れ替えても成立するかな……と思ったんですが、やっぱりメーカーさんが考え抜いて作られたパッケージ、別人になっていると違和感しかなかったですね。

ちなみに「ビスコ」に関しては、グリコがオフィシャルで好きな顔写真をパッケージにしてくれるというサービスをやっているみたいです(箱ではなく、中の袋のみカスタマイズ可能)。

パソコン上で、顔面や文字をはめ込んだ画像をシミュレーションすることもできるので、興味がある人はやってみよう!(広告じゃないけど、広告案件もお待ちしております!?)

https://s-bisco.jp
くり抜いた後の顔面部分。ふいに見るとドキッとします
くり抜いた後の顔面部分。ふいに見るとドキッとします
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ