日曜たのしさ一万尺 2017年8月20日
 

ここはどこでしょう2017・秋 〜ここはどこでしょう? 32回

ここは一体どこなのか?
ここは一体どこなのか?
一枚の写真から、その写真がどこで、なにを撮影したものかを推理するコーナー。「ここはどこでしょう?」

みなさま、こんにちは。ここはどこでしょう担当の西村です。

「そういえば、あったな」みたいな、ここはどこでしょう。ほんとうに忘れかけられたころにひょっこり復活します。

というわけで「ここはどこでしょう?」第八シーズンはじまりました!
鳥取県出身。東京都中央区在住。フリーライター(自称)。境界や境目がとてもきになる。尊敬する人はバッハ。

前の記事:「学研の「◯◯のひみつ」が超進化している(デジタルリマスター版)」
人気記事:「あの「HG創英角ポップ体」の元となった直筆生原稿を見た」

> 個人サイト 新ニホンケミカル TwitterID:tokyo26

今回は、わかりやすい問題。わかりやすい問題、わかりやすい問題。と、3問とも簡単です! いままで、難しそう……と躊躇してたひとでもとっつきやすい……はずです。

なお、正解発表は、9月10日です。

それではとっとと出題です。

問題1

問題1(真ん中に映ってる水域の一般名称を答えてください)
問題1(真ん中に映ってる水域の一般名称を答えてください)

問題2

問題2(撮影地の住所または、建物の名称を答えてください)
問題2(撮影地の住所または、建物の名称を答えてください)

問題3

問題3(撮影地の住所(自治体名と町名)を答えてください)
問題3(撮影地の住所(自治体名と町名)を答えてください)
以上、3問です。

これはどこでしょう! 解答を募集

3問全てわかった方は、1〜3番の答え(被写体の名称、撮影場所の住所)と、そこに至った経緯や決め手となったヒントなどを書き添えて、フォームからお送りください。なお、ストリートビューのキャプチャ画面などは必要ありません。

問題画像を募集!

こちらでは問題の画像を募集します。問題となる画像と、それがどこから撮影されたものかの「正解」を書き添えて、フォームからお送りください。

本当に簡単です、今回は

今回は、最初にも述べたように、簡単です。見たままを検索してください。

ただ、1問だけ、あわてて答えるとたぶん間違えてしまう問題が混じっています。ちゃんと地図なり、ストリートビューなりで確認してから、解答したほうがいいです。

今回の正解発表は9月10日です。正解発表までなんと3週間もあります。月まで2往復ぐらいできるほど時間あります。 知らんけど。

そんなわけで、考える時間はくさるほどございます。総当りで検索しても間に合います。

みなさまふるってご参加ください。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓