特集 2017年10月4日
 

ガンダムのいるガンダム床屋でガンダムカットにしてもらった

ガンダム、床屋の脇に立つ
ガンダム、床屋の脇に立つ
青森県のおいらせ町に、ガンダムたちが立ち並ぶガンダム床屋があるそうです。しかもその店では「ガンダムカット」なる髪型にしてくれるらしいんですが……。

パンチの効いたワードの連発でクラクラしてきますが、とりあえず行ってきました!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。

前の記事:「石からSurface Proまで、日本一の朝市が自由すぎる!」
人気記事:「『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか?」

> 個人サイト Web人生

ガンダム、お好きなんですねぇ〜。
いや、あんまり知らないよ。
ええーーーっ! 外のアレ、スズキさんが作ってるんでしょ!?
そうだけど、作りたかっただけだから……。
?????(話を処理し切れてない)
何か大きいモノ作りたいなぁーと思ってたら、近所の高校生たちが「ガンダムがいいよ」って言うから。ガンダムって見たことなかったんだけどね。
なんと、ガンダムが好きだったわけではなく、単に「大きなモノが作りたい」というパッションオンリーであれだけのモノを作ってしまったスズキさん。

そのあふれるような創作意欲は意外な理由から生まれていたのだ。
本当は床屋なんかより、絵の学校に行きたかったの。でも親がこの店を継がせたがってたから、仕方なく床屋を継いだんだけど……。やっぱり絵が好きだから、床屋がヒマな時に絵を描くようになってね。
スズキさんが描いた絵
スズキさんが描いた絵
メッチャ上手い!
そうしたら、立体物も作りたくなってきて、石こう像なんかも作るようになったんだけど……。
スズキさんが作った石こう像。……こんなの作れるの!?
スズキさんが作った石こう像。……こんなの作れるの!?
うわーーーっ、多才すぎるでしょう。これが高じて、ガンダムを作るようになったと……。
やっぱり大きいモノを作るのは楽しいからねぇ。
ガンダム像たちのクオリティがあれだけ高いのもうなづける多才っぷり。床屋という枠に収まりきれない男です。

子どもには「やりたい」ことをやらせるべき!

実は10年くらい前にもこの店の前を通りがかったことがあるんですが、その時はスケジュールの都合で髪を切ってもらうことはできませんでした。

しかしあの頃はまだ、ガンダムとザクくらいしかなかったのに、ここまで増殖していたとは……しかも、どんどん完成度が高くなっているのが恐ろしい。

しかし、腰が抜けるほどクオリティの高いガンダム像と比べて、本職であるはずのガンダムカットの微妙さよ……(モデルが悪いのかも知れないけど)。

世のお父さんお母さん、子どもが「やりたい」ということがあったら、その方向で才能を伸ばしてあげるのがいいと思いますよ!?

そして、お台場にもこれくらい色んなモビルスーツを設置して欲しい!

スズキ理容

青森県上北郡おいらせ町一川目4丁目6-30
【電話番号】0178-52-3841
【営業時間】7:30〜18:30
【定休日】毎週月・木曜日
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓