特集 2017年10月14日
 

嵐ファンOLが語る!アラシックあるあるTOP10

!
僕は嵐が好きである。あの5人、たまらない。みんなも当然好きだろうが、このたび。嵐をより深く愛する、嵐ファンのプロとも言える「アラシック」の方に出会ってしまった。ライブや、グッズや、メディアにおいて、嵐ファンОLって一体どんな生活を送っているのか、気になるその実態を語ってもらった。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:「「カール」ロスを柴犬のシッポで乗り越える」
人気記事:「柴犬が大根おろしに似てるので「柴犬おろし」を作ってみた」

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

世の男子に比べたら、おそらくズバ抜けて嵐が好きな僕。おかげで、とある企業の公式ツイッター(いわゆる中の人)業務をやっているのだが、それもほぼ
!
嵐ファンツイッターになってしまっている。
!
読者の方にもバレている。まずい。だが後悔はしていない。ちなみに僕が好きな嵐の曲は、上記のようなナンバーだが、嵐ってキャッチーなのだけでなくダークな曲もあり、それがとにかくカッコイイのだ!男子も必聴やで!!
!
おかげでカラオケ行っても嵐をすすめられまくるが、嵐って、メンバーの平均歌唱力が、とにかく高い。まぁ素晴らしい。ちなみにメンバーの中では、あえて1人選べと言うなら(別に言われてないが)歌唱力がすさまじい大野くんが好きである。
!
それゆえ僕は嵐グッズとして、常に「アレグラ」を持ち歩いている。大野くんがイメージキャラをしてるからつい愛用してしまうというわけだ。

…ってそもそも僕、昔からジャニーズ自体が大好きで、ジャニーズをもはや「アイドル達の歴史大河ドラマ」でも見るかのように、捉えている。それゆえ、嵐もデビュー当時からチェックしており、いまや伝説となっているMステでのデビュー曲「A・RA・SHI」披露時の
!
サランラップのようなスケすぎ衣装パフォーマンスも、しっかり見届けている。あの頃イキりたってたシャ乱Q以上の過激衣装には、当時のテレビっ子においても嵐が巻き起こったものである。

そんな嵐好きな僕だが、なんとこのたび、現実世界で、ものすごい嵐ファンの方と出会ってしまった。
!
仕事でご一緒したОLの方(Zさん)が、僕なんかは到底歯が立たないプロの嵐好き、
!
いわゆるアラシック(詳しくはググろう!)の方だったのである。そこで今回は、一般人にはたどりつけない、プロだからこそ知るアラシックの実態を、取材させていただこうと思う。みんなも一応知っておこう。

 ※アラシックの方にもそれぞれ様々なレベルがあるので今回は彼女の場合とさせていただきます。
!
●アラシックあるある(1) 「ライブに行きがち!」
Zさん、今日はよろしくお願いします。
「別にZじゃないですがよろしくお願いします。ちなみに嵐では櫻井担です。」
担って担当ってことだよね。ではまず、嵐のライブによく行くと思うけど、ライブの時ってどんな感じなの?
「ライブのツアーごとにグッズが出るんですが、まずはそれをGETします。そのために、始発で行って駅から売り場までダッシュしたこともありました。GETしたあとライブまで時間がある時は、いったん帰宅することも」
あら!そんな稼働形態も。
「そして、フル装備して、再び会場へ。フル装備とは、ツアーTシャツ、ペンライト、うちわ2枚(顔、文字) 、双眼鏡(震動を最小にする機能付き)などになります」
ドラクエのようだね。
「あるライブでは、少しでも嵐のみんなの目に入るようにと、ホームセンターで赤と黄色の軍手を買って、色味でアピールしたこともありました」
事実上、マックのドナルドみたいだね。
!
●アラシックあるある(2) 「ライブ会場では決まりに従いがち!」
嵐のライブって、何か決まり事ってあるの?
「ライブ前に『あーらーし』ってみんなで言い続けます」
なんか研修を思い出す。
「またライブ最後のお別れの際には、メンバーからの「俺たちの名前は、何だー!?」の問いかけに対して、みんなで『あらしー!!』と答えます」
胸アツ! さすがにそこまで来てTOKIOではないよね。
▲会場でのみGETできるグッズ集!!「不思議メガネ」が気になる。
▲会場でのみGETできるグッズ集!!「不思議メガネ」が気になる。
「そして会場ではペンライトを購入することになるのですが、なんと! そのペンライトを席にあるQRコードに付けると、曲ごとにさまざまな色になるんです。それによってライブ会場自体がキレイな演出装置になって、すごいグルーブ感を味わえるんです!」
なんですって!!最近のライブすげェ!! ハイテクすぎ!! それも演出を手掛ける松本くんが設定してるのかしら。MJ激萌え。
!
●アラシックあるある(3) 「ファン同士でつながりがち!」
そういえばファンの方同士のつながりってあるの?
「ファンのみなさんとは、ツイッターで繋がったりしていて、ライブの遠征現場で会って食事したりすることもありました。嵐ファンの友達とカラオケに行くこともありますよ」
それはありそうだし楽しそう!
「カラオケってDVDを流せるところがあるので、そこで嵐のライブDVDを流します」
…ん? え?!
「そしてみんなでフル装備して、ライブ会場でライブを見てるようなライブ鑑賞感を満喫するんです!」
ん!? え、それカラオケ!? 何オケ!?
ときに謎は深まるが、では続いて「嵐に会える方法」を教えてもらおう。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓