特集 2017年10月18日
 

在日米軍基地の中に入る方法

普通は入ることのできない在日米軍基地の中に入る方法を教えます!
普通は入ることのできない在日米軍基地の中に入る方法を教えます!
日本国内なのに、日本人は基本的に入ることができない場所。それが在日米軍基地。

年数回、開放イベントが開催されているものの、それ以外の日に入るなんて不可能だと思っていたんですが、入る方法があると教えてもらったので、青森県三沢市にある米軍三沢基地に行ってきました!

基地の中は、思いっきりアメリカでしたよ!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。

前の記事:「タッチ全1巻を作ろう(デジタルリマスター版)」
人気記事:「『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか?」

> 個人サイト Web人生


また行きたい、米軍基地!

日本からすぐ行ける海外といった感じで、すごく楽しかった米軍基地内。また行きたい!

今回は米軍三沢基地に入れてもらいましたが、他の在日米軍基地でも、関係者は月に何人まで友達を基地に入れていい……などのルールが決まっており、米軍関係者と友達になれば基地内に入ることは可能なんだそうです。

……友達になるっていうのが一番ハードル高いんだけどね。

その他は、米軍基地内のお店や施設で働くという方法も。基地周辺の町では米軍関係の求人がわりと簡単に見つかるみたいですよ。

……このために仕事を変えるのか。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓