第二回webメディアびっくりセール予告 2017年11月9日
 

自分が主役のBL、童貞ではないけどモテるわけでもない人向けの本

!
ブォー!! 秋晴れの空になるほら貝の音、みなさま聞こえましたでしょうか! こんにちは。編集部の古賀です。

いよいよ「第二回webメディアびっくりセール」が11/18(土)へと迫ってまいりました。

ウェブメディアの中の人がZINやグッズを作ってコミケみたいに手売りするこちらのイベント。本日よりじわじわと参加メディアやライターの販売物をご紹介していきたいと思います。

ぜひともお買い物の参考にしてください。

今日ご紹介するのはデイリーポータルZのライターから斎藤充博さん率いる「斎藤充博とBL好きな人々」、ぬっきいさんとご友人のもりれいさんによる「テクニカル×テクニカル」、そして2月のびっくりセールで「童貞の疑問を解決する本」が大ブレイクした女性向け恋愛メディアの「AM」。

なに売るんですかー?
!
みなさんごめんなさい! おきてやぶりのBL本を作ってしまいました。「BLって何だかわかんないから自分を素材に作ってみた」というタイトルです。

ぼく(斎藤充博)とライターの玉置さんが恋愛をする小説です。編集部の古賀さんが姉貴って感じで2人を応援します。当日はBLの素材から直接BL本を買うという世にもまれな体験ができると思います。

なお詳しい内容は経緯についてはこちらの記事(「初めての同人誌(自分が主人公のBLモノ)を作ったら苦労の連続だった話」)にまとめてあるので、よかったら読んでみてください。

その他、ぼくのブースで井口エリさんが調合したおばあちゃんちのにおいを嗅ぐこともできます。
自分が登場するBL小説が収録された同人誌を売りつつ、おばあちゃんちのにおいをかがすというほとんど奇跡のようなブースです。

本はすでにかなりの話題になっている様子ですよ。私も出てるんですよ。まさか自分がBL小説に登場できるなんて思いませんでした。当日はこの本を片手に様々なカップリングを語りたい! 語りましょう!
!
!
テクニカルイラストレーター・ぬっきぃとテクニカルライター・もりれいがタッグを組んで本を制作しました!

テクニカルイラストレーターとは、取扱説明書のイラストを作成するプロです。
テクニカルライターとは、取扱説明書の文章(と全体)を作成するプロです。

「誰も読まないのでは?」と頭ではわかっていても取扱説明書を作り続けた二人の魂がこもっています。『テクニカルとは何か?』が(多分)わかる一冊です!
ぬっきいさんはデイリーポータルZ上でもプロのテクニカルイラストレーターとしてのスキルを存分に生かした記事が注目を集めました。
!
今回はテクニカルライターのもりれいさんも加わりこれってガチの取扱説明書ができあがってしまうだけなのでは…? どうなってんのか現場で確認してください!

「AM」

冒頭でもご紹介のとおり同人誌として発行された「童貞の疑問を解決する本」はあまりの評判に商業誌化。編集部の金井さんがテレビ出演するなど大反響だったAM。

二匹目のドジョウを狙う気がまんまんすぎてなんと3冊の本を用意してくれました。
!
『童貞ではないけどモテるわけでもない男性の疑問を解決する本』
前回の『童貞の疑問を解決する本』を販売した際、「俺、童貞じゃないしな」とスルーした男性が多かったので、その反省を活かし全世界8割の男性が該当する企画にしました。なので、全員お手にとっていただけるとうれしいです!

『石原さとみじゃない女性の問題を解決する本』
初の女性向けです。全世界99.9999…%以上の女性がターゲットです。石原さとみになれるもんならなりたいですが、人中短縮・両顎手術・目頭切開しても無理そうなので、石原さとみじゃないなりに楽しく生きていく方法を模索しました。

『新卒の疑問を解決する本』
アルバイトの子たちが就職する際の送別会のプレゼントとして作りました。すごく感動してくれて、涙まで見せてくれたんですが、私たちはそれを売ります。社会人の先輩として、職場で嫌われないためのサバイブ術を綴りました。
「私たちはそれを売ります」。力強い言葉とともにターゲットも広げてきました。

内容がゲスそうなのでそれをカバーするためか、かわいいフォトプロップスも用意しているそうなので、みんな行って盛ってくるといいと思います!
ふつうにめっちゃかわいいやんけ…
ふつうにめっちゃかわいいやんけ…

11/18(土)は小銭を持って蒲田へ

というわけで、初回ですでに全部ほしいおそろしきラインナップです。

第二回webメディアびっくりセールは11/18(土)の12時〜17時、場所は蒲田の大田区産業プラザPio 小展示ホールです。

詳しくはこちら!

当日は公共交通機関で、できれば小銭を用意しておいでください(うっかりした出展者が多いのでお釣りの用意をわすれがち)。

おまちしております!
販売物の紹介記事は開催までぼちぼち公開してまいりますので引き続きどうぞお楽しみに。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓