特集 2017年11月11日
 

子供が学校で習っているダンスを大人も学ぼう

あ、最後のマストダンスに行く前に、また他にもダンス資料の大事そうなところを学んでおこう。
!
そんなダンス習得の際には
!
VTRも駆使すべきらしい。VTRのイメージとしては「世界仰天ニュース」の再現Vか。 そしてフォークダンスもあったが、その詳細として
!
電子の図が。ってそんなミクロの話ではない。
さらに当ダンスの世界においての表現も併記されていたが、
!
ドードレブスカ、何て? 若者言葉か。
!
ヒンキーディンキー、何て? もはやパリピ用語。もういい。
と、ワールドワイドすぎたが、そもそも生徒の中にも、ダンスが苦手な生徒も当然いるかもしれないので、そんな有事においては
!
日本の民踊もいいらしい。マジか。そういうものなのか。
!
だとしても日本のそれ、踊る趣旨が
!
いぶし銀すぎる。基本
!
第一次作業である。でも日本の歴史も体感でき、継承されていく効用もありそうなのであった。

…ではそんなダンスの伝統を受け継いでいくためにも、最後のマストダンスにいってみよう!!
!
また8段階でいってみよう!
!
マストダンスLEVEL4 ●「リズムの取り方に変化をつける!」
!
タン(歩く)
!
タン(歩く) …お、徒歩か、と思ったら
タタ!(両足跳・2回) …またキタ!もうやけで跳びまくる!
タタ!(両足跳・2回) …それはもうマリオのように!!
!
タン(蹴る) …それはもうルイージのように!
!
タン(手拍子)
!
タン(回る) …メガネともどもフラつきながらも、
!
タン(手拍子) …よっしゃ終了!


…はぁ…はぁ…、ではそんなラストダンスも、動画で実演だよ! レッツ、ラストダンス!
……終わった…… と、最後まで地獄だったが、なんとかやり終えると、
!
わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃぁーーッ! と、弛緩しきってる犬をつい
!
わしゃってしまうが、これにて最低限とされる4つのダンスをとりあえずできたのであった!!やったぜ!!
と、鬼の首を取ったような気分になったが、どうやらこれらは
!
あくまで指導例の一部とのことで「先いってよ」って感じだが、実情は子供に聞いてみていただきたい。でも最低限のダンスはマスターできたのは確かだと言えるだろう。では、踊り疲れたので、もうそろそろいいですよね。ではまたおやみなさい…。

はい以上いかがでしたでしょうか今週の「踊る君を見て恋が始まらない」。今夜は踊り明かして、子供になんとか追いつきましょう。よろしくおねがいいたします。
すこぶる共感。
すこぶる共感。

<もどる▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓