特集 2017年11月13日
 

くじ、バズ水、春樹っぽくなる方法、微生物育成リップ〜webメディアびっくりセール告知〜

!
いよいよ今週末(土曜日ですよ!)はwebメディアびっくりセールが開催されます。こんにちは、藤原です。

ぼくもびっくりセールに何か出すつもりなのですが、準備が何もできていません。業者には発注する時間はもうないので…手作りになる予感がします!

今日は準備万端な日本経済新聞 電子版、BuzzFeed、さかさまダイアリー、i live you!からのご紹介です。

日本経済新聞 電子版

はじめは「電子版」とついているからWEBメディアに間違いないこちらから。
デンシバLINEスタンプびっくりクジ

こんにちは『日本経済新聞 電子版』と申します。ビジネスニュースを中心とした『日本経済新聞』という新聞(社会の出来事を記し、紙に印刷した定期刊行物。多くは日刊)を出しておりまして、そのweb版になります。
今回、お声がけ頂きまして、参加させて頂く運びとなりました。webメディア界の中心にそそり立つ塔に門外漢が登るような心持ちで、大変緊張しております。ご存知の方も、そうでない方も「なんのようだ!」なんて言わずにどうぞ仲良くしてください。
!
私どもでは、日経電子版のイメージキャラクター、デンシバのLINEスタンプご購入の方にクジを引いて頂き、抽選でグッズを差し上げる「デンシバLINEスタンプびっくりクジ」を実施します。ハズレなしです。

「小銭を握りしめる」どころかスマホさえあれば大丈夫!!「おい ぜにが たんねーぞっ!」となることはありません。

「もう買った」というあなた。ご安心を。スタンプは他の方に贈ることもできますので、ご希望の賞品が当たるまで繰り返し引けます。

それでは、ブースで日経っぽい格好をして、あたりが出たら盛大に褒め称えて差し上げるなど、真心の接客でお待ちしております。
!
新聞社なので印刷は得意そうですが、今回は意表をついてくじということです。新聞売ってもいいですよね。日経っぽい格好がどんなっ格好なのかも気になります。

BuzzFeed

次はアメリカからやってきたインターネットです。
!
アメリカより輸入したTシャツ(グレーばっかり)やタオル、ステッカーのほか、飲むだけでバズる「バズ水」を販売します。もし間に合えば、立ち寄るだけで記事がバズる神社を建立予定です。
はたして立ち寄るだけでバズる神社は完成するのか。水を飲んでバズるかどうかは個人の感想だと思います。

さかさまダイアリー

続いて村上春樹っぽい文章を書く方法で話題のさかさまダイアリーから。
・『地味ハロウィンで、絶対にカブらない仮装を考えてみた本。』
 「地味な仮装限定ハロウィン」の仮装を分類し、ここ数年のトレンドを分析。常連から初参加まで必携の非公式ガイドです。

・『ハルキになる3つの方法』
 読めば5分で村上春樹っぽい文章が書けるようになる本、シリーズ第2弾です。

・『情報処理技術者(論文)試験を村上春樹っぽく書いたら受かった、本』
 村上春樹っぽい文章の書き方を国家試験である情報処理技術者試験の論文試験で実践、合格するまでのテクニック集です。
!
そのほか、同人イベントの出展者から見た客層のレビュー『同人イベント徹底比較 一番本が売れるイベントはどこか!?』や庶民派飲食店のグルメルポ『意識が低い人のための、清澄白河グルメガイド』も。詳細はこちらから見られます。

「i live you!(アイライブユウ)」

最後はブログ「i live you!(アイライブユウ)」から。
!
・リップサンプル配付
12月に3000円で発売予定! 研究機関と作っている「微生物育成リップ」のサンプル200コ配付。女性も男性もどうぞ!

「サイバーメガネ拭き」が大きく進化したおもしろ雑貨“ベルク郎”と、刺すピアスがコンセプトだけど今回ちょっと脱線してるアクセサリーブランド“串”がアホいくてカッコイイアイテム持っていきます。

「誰得」上等。納品日を1ヶ月間違えて第一回ウェブメディアびっくりセールに間に合わなかった“コヤナギユウ”をテーマにした同人誌。
バラエティゆたかなグッズの数々です。納品日を間違えた悲しみは推して知るべし。

前日ははやく寝よう!

というわけで緊張で夜も寝られない人たちが集まる第2回webメディアびっくりセールをよろしくお願いします。

11/18(土)12時〜17時
蒲田の大田区産業プラザPio 小展示ホール

でぼくたちと握手! 詳しくはこちらです!

出展内容の紹介記事はギリギリまでつづくのでお見逃しなく!
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓