特集 2017年11月14日
 

そのへんで拾ったもの、アリ入りプチプチ、りぼん同人誌(のし付き)〜webメディアびっくりセール告知

!
こんにちは、編集部 石川です。Webメディアびっくりセールまであと4日!ごはんでいうとあと11食しかありません。皆さん1日30食品をめざしてバランスの良い食事を心がけ、体調を万全にしてお越しください。(体調が悪い方もお越しください。門戸はすべての体調に開かれています!)

というわけで出展者紹介、今日はハイエナズクラブ、冷凍都市でも死なない、fabcross、ライターさくらいさん、ヘボコンです。

ハイエナズクラブ

われわれと同じくおもしろ読み物サイトであるハイエナズクラブ。代表的な記事はヘボコンのイメージ画像でもおなじみからあげクンロボ、バレバレすぎる居抜き物件「元アルペン特集」、そして「【実録】知らない人の「生前葬」に参列した結果…!!」など。
!
!
ハイエナズクラブと申します。この日のために新たに製作した同人誌【ハイエナズ天国】を頒布させていただきます。総勢15名が寄ってたかって漫画・文章・業界裏レポート等で好きなことを書きました。どれかひとつくらいは気に入って頂けるかもしれません。

あと会場限定グッズ【炎上マッチ】を製作しました。写真は見本のひとつですが、更に少量多品種で炎上ツイートをご用意する予定です。火の始末には十分お気を付けの上ご利用ください。

その他カス写真ブロマイド、アパレルグッズ等もご用意する予定です。
炎上炎上とふざけていると本当に家が炎上する恐れがあるマッチです。ふざける場合はくれぐれも可燃物のない屋外でふざけてください。会場でつけるのは絶対ダメです!!

冷凍都市でも死なない

コンセプトは「生きづらい現代社会でも死なないための色々な方法をみつけて発信するサイト」。イチ押し記事はクリームソーダの作り方と、街のバグを見つけて歩く
!
「冷凍都市でも死なない」というメディアを運営している冷凍都市生活協同組合、通称冷凍生協です。生活を楽しくするためのあんな情報やこんな情報を発信しています。

今回は、そのへんで拾ったものと、印刷所で出た端材でつくったノートを販売する予定です。 道ばたに落ちているものが、ちょっと視点を変えるだけで、ときめくものに変わることがあったり、ゴミとなってしまうはずのものでも少し手を加えることでかっこいいものになったりすることがあるな〜ということで、そういう例をいくつか持って行って売りたいなと思っています。
「道端に落ちているもの」は、石に穴が空いててペン立てに使えたりとか、一輪挿しに使える瓶とか、そういうものだそうです。なぜなら道に落ちているiPhoneやピアスを売ると盗品販売だから!

!
第一回に続き、今回もライターが作ったグッズや、買ったはいいけど使いみちが無かったガジェットを多数出します。

中に入れたものが漏れなく気持ち悪くなる「アリがプリントされたプチプチ(A4)」は、関係者が親戚への贈り物の梱包に使ったところ、キツめのクレームがLINEで来たという実力派の一品。ヒアリをプリントしたモデルも2枚限定で出します。

また、文字を扱うウェブメディアを意識したグッズとして、各文字1個ずつ限定のひらがな50音のアクリル製キーホルダーや、金属3Dプリンターで作った指輪(ゆびわ)、カンパチが印刷されたダジャレ缶バッジなど、普段使いや休日の外出に使える小物もご用意しています!
石川のイチ押しはアリ入りプチプチ。以前Facebookで見たとき、その面白さと悪趣味さに震撼しました。まさかバリエーション展開してくるとは…。冗談のわかる人にだけお使いください。

さくらいみか

!
ちょっと前に記事「圧と執念のすごい「りぼん」同人誌」で取材してもらった同人誌を出します。

今回はなんとお歳暮パッケージも! みなさん、お歳暮にいかがですか。希望者にはその場でサインの代わりに「御歳暮」と書きます。

あとは自分で手編みしたペナントをポストカードとステッカーにしたものを地元(島根)で販売してるので、それも一応持ってきます。県民以外にはまるで売れないアイテムです。
同人誌のお歳暮パッケージだけでも謎なのに、『サインの代わりに「御歳暮」と書きます』というさらなる謎システム。1冊買われた方もぜひ贈答用にもう1冊どうぞ。

ヘボコン

そして技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)です。DPZ発、現在世界25か国以上で開催されているイベントです。詳しくはこちらの動画をご覧ください
!
今回は4点!まず前回も販売して好評だった同人誌『ヘボコンの達人』。内容は「パリピのためのイケてる接着方法ガイド」「百均材料レビュー」など。

そして2つめ、ヘボコンがついにボードゲームに!「ペンとサイコロ」さん製作の『卓上ヘボコン』先行販売です。こちら販売は限定3セットとなっております。試遊用にも1セットありますが机のスペースがあるか不安!(正式販売の情報はリンク先にて)

3つめは前回パイロット版を販売した、ヘボコンマスター石川とテクノ手芸部よしだの共著「わたしのチート・シート」。電子工作用のチートシートを集めた本。相変わらずパイロット版のままです。

そして4つめ、石川制作のサウンド系電子工作キット「Capsule Cheeper」もありますよ。
Capsule Cheeperは8月に作ってすぐに通販始める予定でしたが、ぼやぼやしていたらもう11月。まだめどが立ってないのでなし崩し的に会場限定販売です。買うなら今!

ブース配置にも注目

ごらんのとおり出店内容も盛りだくさんですが、もう一つ気にしてほしいのがブースの配置。日経と朝日新聞が並んでたり、グルメ系サイトも集中していたり、ふだんライバル関係にあるサイトをあえてまとめて配置しました。友情が芽生えるかそれともケンカに発展するか。そんなドキドキのイベントの日時はこちら。

11/18(土)12時〜17時
蒲田の大田区産業プラザPio 小展示ホール

もっと詳しくはこちら!

出展社紹介は明日も続きます。明日は日本の古参WEBメディア、首相官邸ホームページが登場です。嘘です。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓