特集 2017年11月15日
 

ブラジルにつながってる穴を売り、.(ドット)を無料配布します

!
こんにちは。編集部の古賀です。

ウェブメディアの人々がZINやグッズを手売りするお祭り、11/18(土)のウェブメディアびっくりセールまあと3日、ちょっとどうしたらいいかわからなくなって昨晩は大好きなトップバリュ(イオンのプライベートブランド)の商品紹介サイトを2時間くらいながめてしまいました。

……。

そんな場合じゃねえ!!

私はさておき、各出展者のみなさまにおかれましてはかなり着々と準備が進んでいる模様です。今日は価格.comマガジン、イメージクラブ、大伴亮介さん、地主恵亮さんから出展内容のご案内です。

価格.comマガジン

ガジェットから家電、アイディアグッズまでこの世のものを使ってはレビューする価格.comマガジン。

所属ライターが入院すると「入院生活にあると便利なグッズ5選」が記事になる、商品紹介をするぞという意識の高さにおいては相当に根性入ったメディアです。
!
・価格.comマガジンのマガジン
家電量販店のチラシをパロディした折り本。家電の代わりに、これまでにウケた記事を紹介します。

・価格.comの「.」(先着400個)
価格.comの「.(ドット)」を食べられるようにしました!

・レビューに使った製品(無料配布)
これまで記事でレビューした製品を持って行くので、
価格を当てられた物をそのままプレゼントします!

告知記事はこちら
量販店風のチラシとガムを配って「世界まるごとHOWマッチ」的なゲームをやる、相当テンションの高いブースになりそうです(告知記事最後の担当者のテンションがまず高い)。

イメージクラブ

続いては謎の工作団体「イメージクラブ」。
通勤電車で思いついたものを土日でみんなで作るメディア部活動、 Image Club(イメージ・クラブ)です。いかがわしいクラブではありませんのでよろしくお願いします。

今回販売するものは穴です。「ブラジルにつながってる穴」を作りました。360°カメラとアクリル半球スクリーン、プロジェクター数台を使って、マンガなどでよくある「ブラジルにつながってる穴」を再現したものです。

首を突っ込むとブラジルにつながっています。本当です。
!
!
ちなみに今日のためにブラジルとのコネクションを作り、ブラジルの360°映像を撮ってもらいました。

写真のものはでかすぎてブースに収まらないので、頑張ってミニバージョンを作りました。そしたら逆にブースのスペースが余ったので当日は休憩スペースにします。

難しいことを言いましたが要はチームラボみたいなやつです。公園でおっちゃんが小学生集めてやってる雑なチームラボだと思ってください。1回100円です。

お金を払って穴に首を突っ込む体験ができるのはびっくりセールだけ!そしてさらにTwitterで絶賛ツイートをすると無料になる「ステマ割」を導入したので実質無料です!!
ブラジルにつながってる穴を作るためにブラジルとコネクションを作った。でかすぎたので小さくした。100円だけど絶賛するとただになる。

畳みかける要素についていけないんですが「要は雑なチームラボ」ということで場内きってのフレンドリーなブースになるのではと思われます。

大伴亮介

続いては当サイトで「プープーテレビ」や「むかない安藤」のロゴ制作をやってくれているデザイナーの大伴さん。プープーテレビ長編作のロゴも毎回作ってくれてます。
!
『トリ道具コレクション』
「鳥がモチーフになっている道具」をまとめたブックレットです。
私物コレクションの中から選りすぐりのトリたちを紹介します。
鳥好きの方、道具好きの方、どうぞよろしくお願いします!
鳥の形した道具なんて本にするほどあるんかいなと思うんですが、どうもあるらしいんですね。

「鳥好き」と「道具好き」はたくさんいるはずですが、果たして鳥も道具もどっちも大好きな人は集まるのか。表紙のかわいさに現場で開眼する人も多い予感です。

地主恵亮

本日最後のご紹介は当サイトの名物ライター地主さん。

彼女がいる風に装う写真を撮影することで一躍有名になりました(ライター紹介の「人気記事いちらん」は上位4本が全部それがらみでひどいことに←ほめてます)。
「彼女がいる風」に次ぐ「彼女がいる風」
「彼女がいる風」に次ぐ「彼女がいる風」
どうも地主恵亮でございます。

びっくりセールでは、世界のユニフォームである「妄想Tシャツ」「妄想パーカー」、そして世界の汗を拭うにはこれしかない「妄想タオル」、どんな時でも手軽に世界の暇つぶしができる「妄想スピナー」を持って行きます。

非常に汚い手ですが、12月に出る私の本を予約してくださった方(その場でも結構ですし、予約画面を見せていただいても)には「妄想タオル」をプレゼントします!

ちなみにその本はこちらです!
ひとりぼっちを全力で楽しむ―リア充に負けない22の人生戦略

どうか、何卒、どうか、本当にどうか、お願いいたします。
!
世界のユニフォームってなんですかね。
着ると普通にかわいいのがまたイラっとさせる名グッズです。

すべては11/18(土)蒲田で…!

というわけでなにしろ11/18(土)は12時から17時まで大田区産業プラザPiOの2階小展示ホールでお待ちしております!

明日も16時に出展ご案内の記事を出しますね。

当日までともに小銭をためてふるえてすごしましょうー!
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓