第二回webメディアびっくりセール告知 2017年11月16日
 

お笑い芸人の路線図のクリアファイルや模蔵の本が売られます

!
おはよー!
いい天気ー!

同級生に送るLINEみたいにはじめてみました。デイリーポータルZ編集部の古賀と申します。

いよいよ11/18(土)はウェブメディアの関係者がZINやグッズを手売りするまつり「第二回webメディアびっくりセール」!

「いよいよ」を言いすぎてもう終わったかのようにも感じてきましたがあさってです。昨晩は釣銭が足りない夢を見ました。

では今日も出展内容のほうご案内させていただきますね。オライリー・ジャパン『Make:』日本語編集部、エキレビ!、 妄想工作所・乙幡啓子さん、クリハラタカシさんと大町駿介さんです。

オライリー・ジャパン『Make:』日本語編集部

いまや東京ビッグサイトで毎年行われる日本一のテクノロジー系DIY工作イベント「Maker Faire Tokyo」を仕切る『Make:』日本語編集部が大田区産業プラザPiO小展示ホールに降臨。

技術力の低い人限定ロボコン「ヘボコン」を毎回開催してくれるデイリーポータルZにとっては盟友です。
オライリー・ジャパン『Make:』日本語編集部です。「動物の表紙」でおなじみ、コンピュータ技術書を発行している出版社ですが、『makezine.jp』というウェブメディアも運営しています。会場では、テクノロジー系DIY工作専門雑誌『Make:』の洋書(一部)や、「オライリーってこんな本も出してたの?」とびっくりされる斜め上の書籍、オリジナルグッズなどを販売します。

何かしらお買上げいただいた方が参加できる、ミニゲームも準備中。売っているものよりも豪華(?)な景品を用意して、お待ちしています。
!
!
みなさまがたにおかれましては、センスがよすぎてなにをやらせてもついあか抜けてしまう『Make:』日本語編集部ブースでどうか心を洗ってください。
この世のコンテンツはだいだい取り扱う、ハイブリッド日刊レビューサイト「エキレビ!」です。びっくりセールでも、ライター陣による書籍やら同人誌やらゲームやら雑貨やらが、ノンジャンルでたらふく並びます!

【ほん】

『醤油手帖 たまごかけ醤油百科』(杉村啓)
タモリ倶楽部でも紹介されたあの『醤油手帖』の新刊であり、過去作の醤油も収録した集大成。見た目は完全に新書なのに同人誌です!

『思考ツールとしてのタロット』(米光一成)
神秘や霊感はまったく不要。自分の師を作り出し、22の視点を得て、カードの象徴を知り、人を占い、自分の思考ツールとして活用します。

『RYU PROJECT 〜震災のあの日から〜』
東日本大震災をきっかけに生まれた宮城県のローカルヒーロー「破牙神(ばきしん)ライザー龍」のドキュメント小説。大山くまおによるレビューで話題に!

『うろおぼえテレビG』(井上マサキ)
アラフォーテレビっ子がおぼろげな記憶だけに頼ったテレビコラム集。観た気がするあのシーンはなんだったのか、ぼんやりしたままのコラム。

『Re:Re:Re:』(近藤正高)
『タモリと戦後ニッポン』『ビートたけしと北野武』『一故人』などの著書を持つ近藤正高が、過去に書いた文章を自選してまとめた冊子。


【おたのしみ】

『はぁって言うゲーム』
あの「ぷよぷよ」を作った米光一成によるアナログゲーム。その「はぁ」は何の「はぁ」なの? 試遊台も用意します!

『お笑い路線図クリアファイル』
好評だった「お笑い路線図トートバッグ」に、「新駅」を足してクリアファイルにしました。前作のトートバッグもいくつか持っていきます。

『邪念トートバッグ』
エキレビ!でイラストを描くまつもとりえこ作のオリジナルトートバッグ。一見お洒落、でも書いてることはダメ人間…!
!
前回の第一回開催時、多くのメディアが「なにやっていいかわかんない」状況におちいっていたところプロすぎる執筆陣の勘所の良いラインナップで確実な人気を博していたエキレビ! が今回も登場。

デイリーポータルZでも活躍の井上マサキさんによる「お笑い路線図トートバッグ」は前回なんと開始45分で完売していました。今回はクリアファイルをぶつけてきましたよ。

そのほか全部気になります(『はぁって言うゲーム』のやりたさ!)。

妄想工作所

デイリーポータルZの人気ライター乙幡啓子さんによる、なにしろツボをついてくるレーベル、妄想工作所も。
妄想工作所こと、乙幡啓子です。

前回同様、雑貨販売での参加です。ガチャ向け商品や企画商品が多くて恐縮ですが、手作り品も新作あります。傾けると目をそっと閉じる「おやすみダルマ」(Webサイト「世界睡眠会議」より)、あの肖像画のハートを表現した「あのハートブローチ」です。

そしてこちらは展示のみになりますが「ハトヒール」も見ていただこうかと思います。
よろしくお願いします!
!
「ハトヒール」というのはこちら大ヒット企画「“ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい」のあれ!

そして「あのハートブローチ」ってなんの「あの」なのかみなさまわかりますか。わからない方は当日乙幡さんに聞いてみてください。はんぱなき「あー! あれ!!」がやってきます。

クリハラタカシ×大町駿介

デイリーポータルZでもおなじみ、漫画家でイラストレーターのクリハラタカシさんと画家の大町駿介さんがコンビで登場。
土蔵を模したデザインを「模蔵(もぞう)」と呼ぶことにしました。
よく見ると世の中には、多種多様な「模蔵」が存在します。
それらを集めて鑑賞する本をびっくりセールにて頒布致します!

なぜ人はわざわざ土蔵を模したデザインをするのか?

本書は土蔵研究の最前線であり入門書です!
読んでいるといつの間にか土蔵のことも詳しくなれること請け合い。
散策に携帯しやすい文庫サイズでフルカラー全76ページの大ボリューム。
!
表紙の図鑑っぽさ2度見して2度目をものすごいじっと見るレベル。ちなみにこのお二人でデイリーポータルZでも模蔵を鑑賞する企画をやっていました。どれだけ……。

日程は11/18(土)時間は12時〜17時です

そういったわけでみんなの本気が一つになってたいへんアクの強い祭りになりそうな予感が伝わったかと思います。どうかそんなマジな空気だけでも吸いにきてください。

あらためまして、第二回webメディアびっくりセールは…

11/18(土)12:00〜17:00
大田区産業プラザPio 小展示ホール
(京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田駅徒歩15分)

各出展者の配置はこんなかんじです!

おまちしております!
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓