第二回webメディアびっくりセール告知 2017年11月17日
 

贋作似顔絵から室外機まで〜webメディアびっくりセール直前情報〜

!
編集部安藤です。ネット界隈のハッピーアワー「第二回webメディアびっくりセール」はいよいよ明日開催!

今日も直前情報をお届けしまーす。前回のレポートと合わせて予習してきてください。それではどうぞ!

北村ヂン

デイリーライター北村さんは今回も得意の贋作でお出迎え。デッドボールすれすれのところをついてきます。

それでは北村さん、お願いします。

ドキドキ贋作ランド(北村ヂン)ブースでは、愉快なインチキ漫画満載の同人誌の頒布と、絵柄が選べる贋作にがおえコーナーをやります。にがおえコーナーは混雑が予想されるのでお早めに(もう無理! と思ったら受け付け終了するかも!?)。できれば同人誌も買ってくれると嬉しいです!

・似顔絵は顔写真を撮らせてもらって、後ほどメール等で送る形になります。
・受付順によっては数ヶ月単位でお待ち頂く可能性も。
・あまり似せる気がない&絵柄によってはすさまじいドブスになる可能性があるので、それを許してくれる人だけ!

あと、前回のウェブメディアびっくりセールで受け付けた似顔絵、全部送れているハズなんですが、一部戻ってきてしまっている&届いているかあやしいものがあるので、「まだ届いてない!」という人は当日声をかけて頂くか、TwitterのDMなどでご連絡ください!
北村さん北村さんキャプション
絵のタッチを選んで注文できます。
北村さんのブースは行列必至なので、まずはみなさん北村さんブースを目指すといいと思います。

コンテンツメーカー有限会社ノオト

ノオトは前回同様「でけえヤツ」で参戦。持ち帰り方法は個別に相談してください。

・「ライター学習帳 β版」(500円)
「ライターってどうやってなるの?」「ライターには何が必要なの?」という疑問にノオトの社員が回答します。50ページ全編書き下ろし。

・「出張コワーキングスナック」
五反田ヒルズにある「コワーキングスナック」が蒲田に出張します。

・「でけえヤツ」
前回、穴が2400個開いている、でけえ「黒ひげ危機一発」を作りました。

▼確率は2400分の1! 難易度100倍の「黒ひげ危機一発」を作ってみた
https://togech.jp/2017/01/04/43973

今回も「でけえヤツ」を作ったので展示します。みんなで遊びましょう。

でかい、、
今回もでかい!
かわいい
こちらはライター学習帳。安心のかわいさ。

Lockets

Locketsブースは多彩な商品展開。

勝手につくばTシャツ
一着:2,980円(サイズWS〜XL)

バ紋手ぬぐい
一枚:2,000円

勝手につくバッジ
一個:298円

バ紋ステッカー
一枚:298円

ハッピーセット 500円
(勝手につくバッジ、バ紋ステッカー)

勝手につくば大統領セット 5,000円
(勝手につくばTシャツ、バ紋手ぬぐい、勝手につくバッジ、バ紋ステッカー)

北本トマトカレー -非公式ガイドブック- 400円
埼玉県北本市のB級グルメ「北本トマトカレー」を、ご当地ブロガーが全力で紹介する本(20P)。食レポが捗る感想メモページ付。

当たれば2倍!トマトカレーカードゲーム 500円
3枚のカードから1枚をババ抜き風に選ぶゲーム。特賞は掛け金2倍のトマトカレー(レトルト)2個。非公式ガイドブックも当たります。

「北本トマトカレー -非公式ガイドブック-」400円 埼玉県北本市のB級グルメ「北本トマトカレー」を、ご当地ブロガーが全力で紹介する本(20P)。食レポが捗る感想メモページ付。
北本トマトカレー -非公式ガイドブック
三郷市の推奨品にも選ばれている(有)富士見せんべいさんが作った、自称日本一辛い煎餅『激痛棒』。
三郷市の推奨品にも選ばれている(有)富士見せんべいさんが作った、自称日本一辛い煎餅『激痛棒』。
『激痛棒』。 は通常のハバネロスティック(激辛)1袋に使用されるハバネロを1本に凝縮したという衝撃の辛さです、とのこと。素手で触るとやばいらしいので注意です。

TOKYO FLIP-FLOP

デイリーでもおなじみ斎藤公輔さん。最新記事はデジタル走馬燈です。
独自開発のレシートマンガ配信システム「コミキャス」を使って、愉快な4コママンガ「室外機くん」を配布します。 コミキャス本体は、当日会場内のいろんなブースで計4台が稼働予定。ぜひ探してみて下さいね。
独自開発のレシートマンガ配信システム「コミキャス」を使って、愉快な4コママンガ「室外機くん」を配布します。
コミキャス本体は、当日会場内のいろんなブースで計4台が稼働予定。ぜひ探してみて下さいね。
飾ると格好いい、サイバーなフィギュアを各種取り揃えています。寒い冬は、蚊取り線香フィギュアを見て暖まろう!(発熱はしません)
飾ると格好いい、サイバーなフィギュアを各種取り揃えています。寒い冬は、蚊取り線香フィギュアを見て暖まろう!(発熱はしません)
よく分からないグッズが当たるガチャを設置します。 「歩行者信号の中の人」「テレビ受像実験の
よく分からないグッズが当たるガチャを設置します。 「歩行者信号の中の人」「テレビ受像実験の"イ"」「ビットコイン」「電池残量マーク」などなど、使い道に困るものが盛りだくさん! 一回100円。
話題のビットコインの現物(イメージ)が100円で手に入るのはおそらくここだけ。

Jタウンネット

Jタウンネットからはマスコット「カス丸」グッズが。
今回は読者アンケート連載「Jタウン研究所」の冊子を鋭意制作中です。グルメの東西差をまとめた内容です。

あと、弊社マスコット「カス丸」の写真に、それっぽいフレーズを付けたポストカードを売ろうと思っています。間に合えば、編集長が趣味で作った商品も。
今回は読者アンケート連載「Jタウン研究所」の冊子を鋭意制作中です。グルメの東西差をまとめた内容です。
「Jタウン研究所」はグルメの東西差をまとめた内容。
「カス丸」ポストカード。
弊社マスコット「カス丸」の写真に、それっぽいフレーズを付けたポストカードを売ろうと思っています。
カス丸についてはこちらの企画が詳しいです。本人こないかなー。

withnews

朝日新聞運営のwithnewsからは新聞社のDNAを感じさせるグッズの数々。
『口きもTシャツ』
何度でも言いたくなる、思わずつぶやいてしまう「口が気持ちいい言葉」をTシャツにしてみました。略して「口きもTシャツ」。
「サイン・コサイン・タンジェント」「王政復古の大号令」など、お目当ての「口きもT」がきっとあるはず!!連載記事も配信中です。

『時代錯誤新聞』『うにゅ新聞』
withnewsの記事が昭和初期の新聞だったら……。そんな思いに駆られた社内屈指の新聞愛好記者がなんと、「時代錯誤新聞」を作ってしまいました。言葉使いだけでなく、フォントや題字と至る所にこだわりが。さらにプロの編集者が普段の新聞風に作った「うにゅ新聞」も。社内の技術を無駄に結集してます。

『理想の編集長』
ネット界隈ではそこそこ有名だけど、ちょっと地味なのが悩みなwithnewsの奥山編集長。そんな奥山編集長を「意識高い系」や「パリピ」に変身させるきせかえキットも作りました。
『口きもTシャツ』
『口きもTシャツ』
『時代錯誤新聞』『うにゅ新聞』
『時代錯誤新聞』『うにゅ新聞』
『理想の編集長』
『理想の編集長』
その他、購入者特典として、「あなたの顔がどの力士に似ているか」を鑑定できるアプリを体験できるのだとか。なんだそれは。

大住 有

大住さんは今回個人での参加ですが、元探偵ファイルあのひとです。
2016年6月から今現在まで一年半。
「シャンプー使わず」「石鹸使わず」お湯のみで髪も体も洗い続けてきた私大住が、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年半湯シャン&湯洗いしたワシの匂いを嗅げる権(ミニレポート付き)を500円で出品します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お湯で洗うだけで臭くない!人間本来の肌の力で!シャンプーは敵!石鹸はクソ!科学滅びろ!自然万歳!!など一部やたら熱狂的な信者を抱える湯シャン&無石鹸生活が、本当に快適なのか社会人生活をかけて実験してみました。

(本当は肌の乾燥&おっさん脂に悩んで。保湿アップ&皮脂が減るって聞いて本当かググってみたけど検索結果がクソ広告サイトに汚染されててマトモに検証した情報見つけられなかったのでムカついて自分で試してみました)

仕込みに1年半かかったネタの結末をわずか500円で体験できるキャンスはこれきりです!!(なぜならもう辞めたいからね!)
ほぼ無形文化財。
仕込みに1年半かかったネタの結末をわずか500円で体験できるキャンスです!!とのことなのでみなさん、温かい目で、いや鼻で、体験しに行ってください。

明日!明日!明日!

いよいよ明日です。出展者一同、伝説の第一回を上回る規模でお待ちしております。

11/18(土)12:00〜17:00
大田区産業プラザPio 小展示ホール
(京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田駅徒歩15分)

会場内の配置はこちら!売り切れ必至なので行きたいブースを事前に決めておいた方がいいですよ!
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓