特集 2017年11月24日
 

圧力により改名した音楽ユニットのライブがカオス

これ、音楽のライブ中です。
これいま音楽のライブ中です。
僕の好きなバンドが突然改名した。

旧)ザ・プーチンズ
新)ザ・ぷー

である。

今回、改名後初のライブが行われるというので見に行き、ついでにどうして改名したのかも聞いた。

理由は、外圧、とのことでした。
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。

前の記事:「いきなり!シンギュラリティ」
人気記事:「ラーメン二郎に行ったことがない」

> 個人サイト むかない安藤 ツイッター

もともとは「ザ・プーチンズ」だった

4人組音楽ユニット「ザ・ぷー」は、もともと「ザ・プーチンズ」という名前で活動していた。すくなくとも僕が彼らを知った時にはその名前だったはずである。それがある日突然「ザ・ぷー」と改名されていた。
ザ・ぷーの4人。左からプロデューサーのSONE太郎、ギター担当街角マチオ、川島さる太郎(サル)、テルミン担当街角マチコ。
ザ・ぷーの4人。左からプロデューサーのSONE太郎、ギター担当街角マチオ、川島さる太郎(サル)、テルミン担当街角マチコ。
改名について、公式サイトには動画がアップされている。
要点をまとめるとこういうことだ。

・これまで様々な圧力に負けずに活動をしてきた。
・しかし名前のおかげか、いまいちインディーズ感がぬぐえない。
・いったん解散して名前を変え、ブレイクしたい。

歯に衣を3重に着せたような言い方である。どうなんだろう、馴染んだ名前を変えるからには、なにか決定的な事件でもあったのではないのか。

今回、彼らの改名後初の単独ライブがあるというので行ってきた。ライブレポートを交えながらインタビューした内容を紹介したいと思います。
ライブが始まる30分くらい前から人形劇とかコントなんかが始まるので会場へは早めに入った方がいいです
ライブが始まる30分くらい前から人形劇とかコント(今回はオールナイトニッポンをジャックした、という茶番)なんかが始まるので会場へは早めに入った方がいいです。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓