特集 2017年11月25日
 

3カ月で3kgヤセる!?「大きなコロッケパンだけダイエット」

!
パンに大きなコロッケが入っている、という名が実を表しすぎなパンとして名高い「大きなコロッケパン」。
これ1個で昼食が済んでしまうほどのボリュームにもかかわらず、1個100円というコスパ最強っぷりに、若手時代に世話になった人も多いことだろう。
ここでふと思ったのだが、もし昼食をこのパン1個だけにし続けたら、一体どんなことになるのだろうか? なんたってパン1個だから、雰囲気的にヤセることができるのではなかろうか!?
そこで、3カ月間、昼は「大きなコロッケパン」だけを食べ続けるというダイエットを敢行したら、一体どんなことになったのか、その衝撃のコロパンドキュメントを、とくとご覧あれ!!
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:「子供が学校で習っているダンスを大人も学ぼう」
人気記事:「柴犬が大根おろしに似てるので「柴犬おろし」を作ってみた」

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

そんな異様なダイエットを始めるにあたり、まずは基点となる、僕の8月初旬時点での体重を測ってみる。すると、
!
70kgオーバー。 …あれ? 太りすぎてない? 過去に病的なダイエットをした時には、確か50kg台まで減らせたのに…。

あのあと油断して、コストコのヤバいやつとか食いまくっていたら、いつしかリバウンド的惨状になっていたようだね。いっけねぇ。
!
なんという悩殺ボディ。
!
またラ・フランスのようになってしまった。まずい。まぁ後悔してもうしょうがない。とりあえずコロパンを3カ月食べ続けることにしよう。はたして結果にコミットできるのか!
!
ちなみにこれが噂の「大きなコロッケパン」だが、ほら、このように
!
大きい。大きいでしょ。
!
もはやゴリアテという名前でもよい。それにしてもなぜコロッケをパンに入れたのか、その発想がエグイ。
!
パンとコロッケは別に一緒に食べなくていい。なんか絵的にも似てるし。だがそんな所感はナンセンス。包括的に食することにこそ醍醐味があるのだからッ!!!
!
と自分なりに咀嚼して完食。実際結構なボリュームなので、昼はこれだけで終了できそうである。

そして後日、午前中の仕事が終わり、さぁお昼の時間、というわけで今日の昼食は
!
コロッケパン。知ってた。
!
ちなみに今回は、昼食のみを「大きなコロッケパン」1個だけで済ませることにして、朝食や夕食は(&雑多なお菓子や薬を含め)従来と変わらぬ生活を送ることにする。
他の条件を同じにすることで、よりその効果を絞りあぶりだすことができるだろう。たぶん。

そしてまた後日、その日の昼食は
!
コロッケパン。知ってた。ちなみにこのパン、男子が好きな世俗的濃度のチーズまでついている。このように
!
Z!! と、ドラゴンボール的にも「これ以上ない」という意の英単語「Z」。その旨の所信表明であろう。

そしてそんな感じにて、これからその日食べたコロパンを、(多すぎるので適宜ハショりつつ)延々列挙していくが、
!
パッケージの中央下部に記されている数字に注目してほしい。日に日に変わりゆく消費期限を、時の流れを表す証左として捉えていただけたらと思う。
!
ってなわけで、今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。 
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
…しかしこんな食生活をしていると、さすがに周囲の人に、昼食の狂気性を気づかれる。野菜不足を指摘されるが、コロッケはジャガイモなので、主観的に野菜は充分認定をする。
!
そして今日も大きなコロッケパン。 
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
…食べ続けているが、ちなみに僕、別にコロッケ好きではない。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。そんなコロコロ並び続ける中で、突然の
!
ハム&たまご。突然恐縮だが実はこれ、「大きな」シリーズとして売られている、大きなハム&たまごが入っているヤツである。つまり、コロッケに飽きたのである。一応制限の中での自由、ということで、このくらいはOKとしていただきたい。

続いて、この日は
!
メンチカツ。突然恐縮だが、これは「大きな」シリーズとして売られている、大きなメンチカツが入っているヤツである。
!
コロッケに飽きたのである。このくらいもOKとしていただきたい。
!
そして今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
と、日々食べ続けていて、ふと疑問が。そもそもこれ、パンの中に一体どんな状態でコロッケが入っているのだろうか? みんなも気になるはずなので、コロパンの真相に、文字通りメスを入れてしまおうと思うッ!!
そこでコロパンを
!
まな板の上にさらす。そこに包丁を入れて
!
さばく。魚をさばくように。
!
というかもはや
!
なんらかの手術をしているよう。
!
そしてパンをめくると、出てきた
!
コロッケが。ビックリするほど普通にインしていたのであった。
!
ってことで、ただ分離したコロッケとパンを、普通に食したのであった!
!
…ちなみに、包丁の入れ方を
!
細身にて切っていくと
!
「まい泉のヒレかつサンド」っぽくなるので、それなりにオススメである。まぁそこにあるのはヒレかつでなくコロッケなのだが。
!
そして今日も大きなコロッケパン。
!
日々食べ続けているが、定量的にパン1個のみという事実上の小食感ゆえか、午後はわりと空腹感を抱くことが多い。これはダイエットになっているのかも!?と信じて、なおも続けていく。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
コロッケ飽きると現れるメンチカツだが、ふとこの大きなメンチカツパンについても中身がどうなってるか気になった。
まぁ大きなメンチカツが、入っているのだろうが。そこでまた
!
まな板にオン。コロッケパンよりも揚げられてる感が毒々しい。で包丁を入れて、
!
さばいていくと
!
メンチカツどーん。また、まるごと。知ってた。そういうパンだから。しかしさっきのコロッケと変わり映えのしない絵。まずい。そして食べてみたら、メンチカツだった。だってそういうパンだから。
!
そして今日も大きなコロッケパン。
!
また、コロッケ飽きると突然現れるハム&たまごだが、この大きなハム&たまごパンについても中身がどうなってるか気になった。

ハム&たまごという異なるニ者なので、さっきの単純なやつよりは気になる。
!
はたして、ハム&たまごだなんて、一体何がどのように!?と、期待と不安を胸に包丁を入れていくと
!
う…なにかのさなぎのように現れた
!
ハムとたまご。知ってた。そういうパンだから。当パン、ハムにたまごがしまわれる形でインしていたのだった。勉強になるね。
!
それはそれとして、今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
ちなみに、ものまね上手なコロッケの本名は、瀧川広志。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日の午前中、誰とも話さなかった…などの孤独感も、コロパンは優しく包み込んでくれるのだ。
!
今日も大きなコロッケパン。      
!
今日も大きなコロッケパン。       
!
今日も大きなコロッケパン。
!
今日も大きなコロッケパン。        
!
今日も大きなコロッケパン。 …と、いつしかクールビズも終わり、気づくと11月に突入! そしてこれにて、だいたい3カ月が経過! よし、この生活、もうそろそろ終わりにしてもいいだろう。飽きたし!

そしてちょうどその時、先日行われていた
!
体重も測った健康診断の結果が返ってきたのだった! この無謀なダイエット生活の結果ははたして! まるで模試の結果を見るようにドキドキして開封すると、衝撃の結果が目に飛び込んできたのであった! それがコチラ!
!
おぉっ!! ん? ってことは最初が71.65kgだったから…事実上3kgヤセた、と言えるのではなかろうか!! やった! やったのか!

一応3カ月前のセクシーショットと比較すると
!
…よくわからないけど、たぶん3kgは減っているようだった。やった! やったのか!
そして実は、この健康診断にてもう一つ驚愕の結果が記されていたのであった!それがコチラ!
!
!! 各ステータスがAだらけ!!

なにこれ、マジか! いつもCやらDやら混在して、要経過観察で志望大を変えざるをえないのだが、今回はなんとオールAに! 昼食以外の普段の生活は一切変えず(お菓子食ったり夜更かししたり薬飲みまくりな不健康)日々だったのに、こんないい結果になったのは「大きなコロッケパン」のおかげだと言っても過言ではないのではなかろうか!
!
…もしかしたら過言かもしれないので、その真相の是非については、各自、自己責任で調べてみていただきたい。
と、以上のことは、言うても個人差のあるふわっとしたエビデンスであったが、万人にとって不変の事実として、最後にあらためて伝えておくべきことが、
!
とにかく低コスト! この大きなコロッケパン、1個100円のため、昼食コストが1日100円!(3カ月でも計約9000円!!)それでもお腹いっぱいにはなり、そのうえ(たぶん)健康にも良かっただなんて、このコロパンライフ、コスパ最強の次元を超えた、究極のライフスタイルだと言っても、過言ではないであろう!!

…もしかしたら過言かもしれないが、その効用は人それぞれということで、もうお腹いっぱいになったのでそろそろいいですよね。ではまたおやすみなさい…。

はい以上いかがでしたでしょうか今週の「一生分のコロッケ食べた」。みなさんも偏食には気をつけましょう。よろしくおねがいいたします。
一方、なぜか視力は減。
一方、なぜか視力は減。
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓