特集 2017年12月3日

割った箸を持って牛丼を待つ ~せっかちの生態募集中!

注文したらすぐ箸を割る
注文したらすぐ箸を割る
更衣室に歩み寄りながら徐々に服を脱いでるか―!(オー!)

日めくりカレンダーは2日後までめくってるかー!(オー!)

そもそも早起きかー!(オー!)
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:webメディアの即売会は木とランドセルが買えて穴が覗けて歯を抜ける

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

目覚めよせっかちよ

全国のガチせっかちのみなさま、そしてせっかちじゃないみなさまもこんにちは。

本コーナーはサイトにたまにあらわれる、本気のせっかちの生き急いだ生き様を募集するコーナーです。

自分の、家族の、友人の、せっかちエピソードをぜひ聞かせてください。

入り口にぶつかる

自動ドアにぶつかることがよくあります。僕が歩いて近づくスピードに、自動ドアの反応が追いつかないみたいです。

わずかに開き始めた隙間から体を差し込んで、自力でドアを開けたみたいになります。

井上 マサキ
早く部屋に入ろうとするあまり、部屋の入口等に衝突することがあります。入ろうとするタイミングが少し早いみたいです。
さくらい みか
せっかちは自動であれ手動であれドアが全開になるまで待てない生き物なんです。

すぐに食べたい、早く食べたい

会社の上司がせっかちなのですが、牛丼屋で注文したその手で箸を割って、牛丼を待ちます。
トルー
食いしん坊なのではなく、せっかちなのだ(写真はこちらの記事</a>より)
食いしん坊なのではなく、せっかちなのだ(写真はこちらの記事より)
割った箸を持って牛丼を待つ様子は画としては肉が焼けるのをエプロンをしてナイフとフォークをもって待つイメージです。

せっかちな行動というのは時として食いしん坊っぽくなるのです。
めちゃくちゃ飯を食うのが早いです。一緒に働いた人に100パー突っ込まれます。熱いまま食うので、口ん中毎日ヤケドして皮むけてます。

加藤まさゆき
当然食べる速度もめっちゃ早いです。口内のやけどはせっかちの証です。

待てない

デジカメの充電は終わらないうちに外して使います。
電子レンジは最後の10秒くらいが待ちきれずに開けます。
安藤 昌教
もはやレンジにかけずに冷たいまま食べることも多い(写真はこちらの記事</a>より)
もはやレンジにかけずに冷たいまま食べることも多い(写真はこちらの記事より)
せっかちが最も待てないもの、それが充電とレンジです。

Windowsのアップデートとかファイルのダウンロードのようなちゃんと待たないと台無しになるやつとは違い、完全に待たなくてもまあまあ大丈夫なやつの2大巨頭、充電、そしてレンジ。

もちろん待ちません。充電はよくて80%、レンジは常にぬる燗です。
カップラーメンの三分が待てません。ケトルでお湯を沸かすときも最後まで待てません。
お湯に関してはせっかちなので15秒くらいでお湯が沸くコーヒーマシンを愛用してます。
ぬっきぃ
充電もレンジも待てないんですからお湯が沸くなんて到底待てません。

ぬるい湯で2分くらいふやかした麺をくらう、それがせっかちにとってのカップラーメンです。

一気にやりたい

子供を早く着替えさせようとして、ズボンもろともうっかりパンツも下ろしてしまう。
井上 マサキ
ザンッと勢いよくズボンを引き下げるんですよね。

せっかちはスピードにまかせてよく確認せず行動するので「もろとも」どうかしがちです。
化粧をするとき、目・頬・唇への各彩色道具を全部片手に持ってやろうとしてしまい身動きとれなくなることがよくあります。せっかちというのでしょうかこれは。
乙幡 啓子
せっかちは効率化をもとめすぎて逆に遅くなることがよくあるのです。

タイムイズマネーとかそういうんじゃなくてなんかもうそういう性分なんです。

速く動きたい

徒歩移動が苦手です。自転車が好きです。
古賀及子
自転車を全力でこぎます。
松本 圭司
状態として「速い」ことがだいじ(写真はこちらの記事</a>より)
状態として「速い」ことがだいじ(写真はこちらの記事より)
せっかちは自転車が大好きです。
なぜならまたがれば自宅の前からすぐにトップスピードだから。

正直のんびり電車とか乗るのは気分としてちょっと違うんです。頭で考えて早いから新幹線で行きますが、野生のせっかちとしては東京大阪間も自転車で行きたいくらいです。

せっかちの本域はこんなもんじゃない!

というわけで、こんなもんじゃない、さまざまなるせっかちの生態をぜひご投稿ください。
お待ちしています!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ