特集 2017年12月22日
 

ありがとう2017年! デイリーポータルZ年間記事ベスト30

!
ドーン! ドーン! ドーン!

太鼓です。そして編集部の古賀です。こんにちは。

もう太鼓たたく勢いですよ。

寝てたのかな、ねえわたし1月くらいから寝てたんじゃないかな? と道で誰かに聞いちゃうくらい早くやってきたきました12月。

しかし寝ているわけではありませんでした。デイリーポータルZは今年も約1200本の記事を公開していたわけです。

というわけで今年も恒例、2017年に読まれた記事ベスト30を発表します。

ハトを履き、爆破で結婚を演出

対象記事は2016年のベスト30集計以降である2016年12月1日〜2017年11月30日公開分まで。

今年のベスト3はこちらの3本でした。
!
“ハトを履く

「ハイヒール」のダジャレで「ハトヒール」。そんなそもそもの企画の出発点を余裕でとび超えた、シンプルにクオリティの高いハトに目をむき笑わせてもらった記事。

俺たちの考える、これこそがインスタ映えだ。

!
“僕たち!結婚しましたッ!(ドカーン!)

インスタ映えの時代以前から結婚写真といえば一生になんどもない派手な写真を撮る絶好のチャンス。

しかしだからといって爆破させるのはチャンスつかみすぎだろうという1本。

ちなみにこの記事は地面から煙が出る「セメント爆破」だが、このあと炎が出る方の爆破「ナパーム爆破」でも撮影に成功してました

!
“当時はもう『死ぬかプラレールか』って状況まで追い詰められたんです

手線をメインにJRの路線をプラレールで完全再現したイベントレポート。

くみ上がった路線もすごいし、自分で持ってきたプラレールの車両を自由に走らせてOKという自由さもたまらないです。

主催の松岡さんが25歳で会社をクビになって崖っぷちからこのイベントを立ち上げたエピソードも熱かった。


続いて4位〜30位もどうぞ

ハト、爆破、プラレール。

以上が201年の記事トップ3でした。

なおランキングは例年どおりページビュー、Twitterでの言及数、Facebookでのいいね! 数、はてなブックマーク数等のSNSでの拡散量等を総合的に数値化(年に一度やってくる偏差値を地味に地味に計算する作業の日が今年も) して決定したもの。

多くの人に読まれ、感想が拡散され、いいね! された記事でした。

次のページから 4位〜30位をご紹介します。

今年はさらにFacebook、Twitter、はてなブックマークといったSNSで局地的に盛り上がった記事をSNS賞としてご紹介しますよ。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓