特集 2017年12月27日
 

『サザエさん』や『ナニワ金融道』で振り返ろう2017年

こんな感じで2017年を振り返りましょう
こんな感じで2017年を振り返りましょう
今年も残り数日ですね!

……マジで!?

ということで、ムリヤリ毎年恒例にしている重大ニュース振り返り企画です。今年も『サザエさん』や『ナニワ金融道』で一年を振り返ってしまいましょう!?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。

前の記事:「店長は興味がないのに、店中エアガンだらけになってしまったカレー屋」
人気記事:「『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか?」

> 個人サイト Web人生

旅行代理店破綻

日曜のアニメ風「てるみくらぶ」
日曜のアニメ風「てるみくらぶ」
「これ、今年だったんだ!」というくらい昔の話に感じますね。同様に、金正男暗殺も今年のはじめだったんですよね。一年って長いなぁ〜!

「てるみくらぶ」の件は、知り合いでも何人か被害にあった人がいましたが、幸い(?)日本から出る飛行機に乗れなかったパターンだったので、「金を払ったのに旅行に行けない!」という被害だけで済んでいました。

しかし、海外から帰って来られないパターンだった人は……ホントに気の毒! みんな、ちゃんと帰って来れたんですかね?

現金出品

金融漫画風「メルカリ」
金融漫画風「メルカリ」
法律的には悪いことなんだろうけど、上手いこと考える人がいるなーという事件。

そもそも、1万円をフリマアプリに出品すると1万円以上で売れるという発想もなかったですし、現金の出品がダメだけど魚のオブジェだったらオッケーだろ!? という柔らか頭もスゴい(他にも福澤諭吉のポートレートカードとか)。

そんだけのアイデアマンだったら、まっとうなビジネスをやっても成功しそうな気がしますけどねぇ。

暴言議員

金融漫画風「暴言議員」
金融漫画風「暴言議員」
ポンポンと、すごいテンポで次々飛び出すヒドイ暴言と、ゆる〜い自作ソングのインパクトがすさまじかったあの議員。

議員じゃなくても、あそこまでハードコアなパワハラ体質はヤバイなと思いますが、ごくごくプライベートな空間で歌った、あの恥ずかしい歌が何度もテレビで流されちゃうのは、さすがにちょっと気の毒な気もします。

アムロちゃんの引退

あのアニメ風「安室奈美恵」
あのアニメ風「安室奈美恵」
「アムロちゃん、引退ってマジかよ!」という驚きとともに「アムロちゃん、今40歳かよ!」というWショックを与えられたニュース。

アムロっていったらやっぱあのアニメっすよね。

例の音楽を脳内に流しながら見てください。

最強YouTuber

あのアニメ風「カズヨさん」
あのアニメ風「カズヨさん」
やっぱり今年最強のYouTuberといったら……カズヨさんですよね。

あの衝撃だったYouTube&ブログの開設から、ワケの分からない記者会見での幕引きなど、すべてがパーフェクト!

この騒動自体は終了っぽいですが、今後のカズヨさんがどのように芸能界で活動していくのかは気になるところです。こんだけいじくりづらい人を上手く転がせる人、いないよなぁ……。

コミケに参加して鍋とか掃除用具とかを売り出したら笑いますが。

ナイスキャラのおっさん

金融漫画風「森友問題」
金融漫画風「森友問題」
このニュース、なんかふんわりしたまま終わっちゃいましたね。

(やっていることはともかくとして)籠池さんは、ここ数年でもサイコーに味わい深いおっさんだったので、いつまでも眺めていたかったのですが……。

保釈されて、もうひと盛り上がりしてくれることを、どうしても期待してしまいますね。

盛りだくさん過ぎて選ぶのが難しかったです

不倫&覚醒剤ネタばっかりだった2016年と比べると、バリエーションに富んだ事件が色々と起こってワイドーショーの観甲斐があった2017年。

7億円サギのおばさんとか、ヒアリとか、マストドンとか、「そういや、あれどーなったんだっけ?」的なネタもいっぱいありましたね。

……ま、触れづらいネタも盛りだくさんでしたが。大相撲のアレとか、笑える結末を迎えてくれるといいんですけどね。

それではみなさん、よいお年を〜!
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓