特集 2017年12月28日
 

とっておき投稿企画「実家箱見せて!」

人んち感のエキスが詰まった存在、それが実家箱
食卓にある箱、それが実家箱
食卓の上にリモコンや薬、耳かきなどが突っ込んである箱はないでしょうか。

あれを実家箱と名付けました。

実家になくてもあの雑然とした雰囲気があればそれは実家箱です。

家族以外の人の目に触れないから油断しきっている小宇宙、実家箱。 これを2017年から2018年のデイリーポータルZは集めて全世界に発信します。

ああ、人の家の実家箱が見たい。
投稿はこちらにまとめます
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:「からまれ先輩にゲームにしてもらう」
人気記事:「好きな大塚さんの記事 〜大塚幸代さんの書いた記事から」

> 個人サイト デイリーポータルZ

帰省したら実家箱の写真を送ろう!

投稿方法はハッシュタグ「#実家箱」をつけてツイートしてくれればOK。あとは人類の英知が作ったインターネットが我々のところに届けてくれる!

とはいえ、まだ投稿がないのでデイリーポータルZ関係者の実家箱をご覧いただこう

林雄司(東京)

実家ではないが我が家にあった実家箱
実家ではないが我が家にあった実家箱
メガネ、リモコンなどの王道の実家箱ラインナップ。右下にあるのは大阪モノレール羊羹。夏に万博公園に行ったときに買ってそのまま入っている。なかなか食べるタイミングがない。

手前にある白い薬は膀胱炎に効く薬である。僕のだ。

ぬっきい(群馬)

ぬっきいさんの実感箱
実家箱のなかの実家箱と言える箱
印鑑もありがちである。爪切り、ハサミが複数はいっている理由のなさ(決めつけているが)も実家ムードがあふれている。軟膏も実家箱における3ポイントシュートぐらいの決定打だ。

トルー(東京)

トルーの実家箱
このぼんやりしたファンシー感も実家箱!
実家箱とは概念なので箱である必要はない。コップでもつっこんであれば実家箱である。

どうしたらいいかわからない造花は実家箱に収まりがちである。ハサミの柄が欠けていたり、業務用と思われるアルミ尺が放つ人んち粒子がすごい。

編集部 古賀(東京)

編集部 古賀の実家箱
金網!現実がファンタジーを超えた系の実家箱
リアルに実家にあった実家箱だそうだ。100%オーガニック実家箱。体温計!しかもふたつ。この無防備なラインナップが実家箱である。

何よりに気なる金網がノンフィクションの奥深さを見せつける。フィクションで作ろうとしても金網なんて想像しないだろう。

以上、興奮まるだしのコメントからウェブマスター林のゴリ押し企画であることが伝わったと思う。

実家箱、それが伝える知らない家のリアリティ!この実家箱のオーラを年末年始に共有しようではありませんか!

立て万国の実家箱!

投稿方法はハッシュタグ #実家箱 をつけてツイートするだけ!

投稿方法はハッシュタグ #実家箱 をつけてツイートするだけ!

投稿方法はハッシュタグ #実家箱 をつけてツイートするだけ!

投稿方法はハッシュタグ #実家箱 をつけてツイートするだけ!

投稿方法はハッシュタグ #実家箱 をつけてツイートするだけ!

………ツイートするだけ!…



大事なことなので、ドップラー効果のように書いてみたぞ。

投稿待ってます!デイリーポータルZでは投稿は休み期間中も随時追加していくのでまとめサイトなどで先にまとめないでな。よろしく!
 ▽デイリーポータルZトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓