特集 2018年1月9日
 

日常を、ガイドブック風ポーズで華やかに!

ホットワード、”最旬”

いざ東中野!
いざ東中野!
ところでガイドブックを見ていて気付いたのは”最旬”というワードの頻出っぷり。というか、ガイドブック以外でほぼ見かけない言葉に思う。確かに「今これキテるよ!」を2文字で伝えるには便利な言葉だ。

ほかには必食、初上陸、定番、知る人ぞ知る、フォトジェニック、インスタ映えといったワードが多く目についた。SNSを意識した言葉選びは時流だなあと感じる。
!
!
歩き疲れたのでドトールで休憩しよう。
今まで自分の写真をインターネットに公開するのに少し躊躇があったので今回は静かに緊張している。何せ全写真がキラキラした自分なのだ。
!
そんな躊躇を微塵も感じさせない、一番の笑顔が撮れたのがこの写真。

テーマパークのようにキャラクターと一緒に撮れたらなぁ、とはいえなんの変哲もない街にキャラクターなんていないよなぁと思っていた矢先、ファミリーマートの店頭でスノーマンを発見した。クリスマスシーズンで良かった!
なんの思い入れもないキャラクターにこんなに笑顔で抱きつけるんだ、おれ…
なんの思い入れもないキャラクターにこんなに笑顔で抱きつけるんだ、おれ…
新宿ではバシバシとカメラを撮る外国人観光客に紛れこめるのでわりと撮影しやすかったのだけど、この東中野という普通の街には観光客というものがまったくいない。
このスノーマンを撮ってる時も少なくとも7、8人の通行人に凝視されていた。この記事を通じてハートが強くなったと思う。

自分だけの1枚をゲットしよう!

次は「キラキラした非日常」の一歩手前、海外旅行に必須な工程にチャレンジしよう。
!
!
!
!
これがやりた過ぎてまったく必要のない証明写真を撮ってしまった。6枚も余っているので誰かに会うたびにプレゼントしていこうと思う。

1日の過ごし方だったり、体験の手順だったり(参拝の作法とか)矢印を使って時系列で紹介していくとガイドブックらしさが出てくる。
!
カルチャー的な写真も撮りたい!と訪れたブックオフ。昼に撮ったらガラスが反射してまったく映らなかったため、日が暮れてから再挑戦した思い入れの深いカットだ。

手前のマークと同じポーズなのがポイントである。読んでいるのは『やってはいけないマンション選び』。マンション選びは慎重にしたい。

目指せ6億!!

さて、ぐるぐる街を巡って浪費してしまったので最後に一攫千金で帳尻を合わせたいと思う。
!
!
実際のところスクラッチで6億円なんて当たらないのだけど「目指せ6億!」とか言わせてしまった。6億を目指さない人間はいないと思ったのだ。

と言うわけで一通り紹介は終わったのだけど、他にも写真を撮ったので良かったらもう少し見ていってください。
!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓