特集 2018年1月19日
 

アマゾンは危険で不便? アマゾンから楽天で買い物をする

アマゾンで欲しいものリスト

熱帯雨林のアマゾンで2泊ほどした。「帰りたいな」と到着して2時間後に言ってしまったけれど、だんだんとアマゾンすごいな、となった。問題は蚊なのだ。5年分くらいを1時間で刺してくる。それがアマゾンだ。
アマゾンでアマゾンで欲しいものリストを作った
アマゾンでアマゾンで欲しいものリストを作った
蚊が多いので「蚊取り線香」は絶対に必要だし、暗いので「懐中電灯」もないと困る。スマホを充電する「モバイルバッテリー」も必要だろう。もっともスマホはずっと圏外だけれど。
ずっと圏外!
ずっと圏外!
そんな発見のあった2日間を過ごし、また最近DIYを始めまして、のような船に乗り、イキトスへと戻った。あんなに「帰りたい」、「温かいシャワーを浴びたい」、「アマゾンは地獄だ」と言っていたのに、少し名残惜しく感じるのがアマゾンの魅力なのだろう。
船で帰ります!
船で帰ります!
風が心地よかったです!
風が心地よかったです!
イキトスに戻ってきました!
イキトスに戻ってきました!

楽天で買い物をする

イキトスに戻ってくるとスマホは電波を拾った。これでいつも通りのスマホライフを送ることができる。買い物をしようではないか。アマゾンに売っていなかったものを買うのだ。とはいえ、多くのものは売っている。アマゾンにないものとはなんだろうか。
楽天で買います!!!
楽天で買います!!!
アマゾンにいるけれど、アマゾンはたぶん一生分くらい堪能したので、「楽天」で買い物をすることにした。アマゾン(リアル)にないものが、楽天には売っているのだ。それはなにかと言うと、「本」だ。
ひとりぼっちを全力で楽しむ?リア充に負けない22の人生戦略
ひとりぼっちを全力で楽しむ リア充に負けない22の人生戦略
本屋がなかったので、「ひとりぼっちを全力で楽しむ リア充に負けない22の人生戦略」という、めちゃくちゃ面白い本を楽天で買うとにした。もっとも本屋があったところで、この本は売ってないけれど。だって、これは日本の本で、しかも私が書いた本だからだ。アマゾンから楽天で買うのだ。
買いました!!!!
買いました!!!!
背徳感のようなものがあった。アマゾンなのに楽天なのだ。好きだけど別れるみたいな月9ドラマのようだ。いま私はヒロインの気分。もっとも頼んだところで、ここには本は届かないけれど。
アマゾンからアマゾンでも買いました!
アマゾンからアマゾンでも買いました!
アマゾンでもやっぱり「ひとりぼっちを全力で楽しむ リア充に負けない22の人生戦略」を買った。アマゾンにはなんでもあるのだ。ただアマゾンにというかペルーにはネットショッピングのアマゾンはない。そのためペルーの人がアマゾンで買い物することはかなり稀だ。
かなり満足です!
かなり満足です!
アマゾンで楽天とアマゾンで買い物をして、私は日本へと戻った。するとキチンと届いていた。アマゾンでは買うことができず、アマゾンと楽天で買った本が。アマゾンがどちらのアマゾンかは前後から察してください。
日本に戻ると、
日本に戻ると、
届いていました!
届いていました!
アマゾンから買った本はいつもよりいい本な気がした。苦労して手に入れた感じがするのだ。ただ安心して欲しい。今回買った本は日本ではアマゾンでも楽天でも本屋でも手に入るから。そして、面白いから。
Kindleがあればどこでも読めます!
Kindleがあればどこでも読めます!
アマゾン便利!!!
アマゾン便利!!!

アマゾンはいい!!!

アマゾンから楽天で買い物をする、ためだけに訪れたアマゾンだったけれど、キチンとした装備で行かないと大変ということがわかった。アマゾンを甘く見てはダメなのだ。ただ今となってはアマゾンに行ってよかった、と思う。アマゾンの魅力はなくなってから気がつくのだ。
すごい自然の中にいたな、と
すごい自然の中にいたな、と

協力
多摩川源流大学
http://genryudaigaku.com/

ホットホリデー
https://www.hotholiday.jp/

<もどる▽デイリーポータルZトップへ  


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓