広告企画♪ 2018年2月10日
 

わたしの作ったびわだから甘いのです #NHK手書き倶楽部 投稿ありがとうまとめ

!
味の可笑しみ、良さの圧!

みなさま、身近な手書きのなんらかの写真をあつめるハートウォーミング企画、ハッシュタグ #NHK手書き倶楽部 への投稿ご参加本当にありがとうございます。

おかげさまで大量の手書きとふれあうことができました(投稿写真いちらんはこちら!)。

あまりにもいいものが集まりすぎて収拾つかない状態です…! ここいらで、ハイレベルな投稿写真を振り返っていこうじゃないですか。

※本記事公開の2018年2月10日の夜23時〜23時半、NHK BSプレミアム「手書き倶楽部」が放送になります。投稿いただいたものが取り上げられるかもしれません!
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。

前の記事:「百貨店のバレンタインカタログのガチさにありがとう」
人気記事:「決めようぜ最高のプログラム言語を綱引きで」

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

ストリートにおける「店」の強さ

投稿は街でみかけたものから家庭や学校、職場のメモ書きなどなんでもOKという手書きフレンドリーなルール。

そんななかでも多かったのはやはり「店」からの発信でした。
八百屋さんの値札は味わい手書きの聖地ですな。
書き慣れてるからこそのしれっとした味わい。
期せずしてホラーになるパターン。
食べ物屋さんのディスプレイも見ものですよね。

現代美術なのかな? という意志の強さを感じさせる静かな美しさ。
雑な内容も勢いのある手書きだと黙らされます。
書いてあるとおりにうやるだけでコントが発生するやつ。
手書きというと個人商店のイメージですが、チェーンでたまにみかけるとありがたみありますね。
好きすぎて記事タイトルにまでしてしまいました。
主張につぐ主張。フォント文字の静けさが逆にすごいのではと思えるくらいです。

次のページでは向こうにいる人の存在があまりにも大きい手書きだからこそものすごく「心配」になってくるタイプをあつめました。これが多かったんですよ。

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓