広告企画♪ 2018年2月10日
 

わたしの作ったびわだから甘いのです #NHK手書き倶楽部 投稿ありがとうまとめ

達筆というジャンル

なにかボケがかっていておもしろいというのではない、上手だからおもしろいことになっている手書きもたくさんありました。
この爽快な字のうまさよ。「来る」もいいなあ。
西友×おもちゃ売り場×達筆というちょっとした奇跡。
思うところはいろいろあるんですが、文字が静かなのでだまらされます。
わびさびってこういうことですよねきっと。
大作。
うまい絵のありがたみ。これ半紙に筆で描かれてますよね。テクニック!
絵も字も完成度高い! こういうのも「達筆」といっていきたいです。
字がうまいのと、なんだろうこれはという商品内容のギャップたるや。

野良フォント

続いて、「達筆」という枠にはおさまりきれない、くせ字がきわまってフォントっぽくなっている手書きも味わいがありました。
完全にフォントとして確立している安定感。
ほとんど「2」の「て」。独特が脳にしみわたる。
こちらは「ト」が「h」。くせ字がどうどうとしてポップなのはいいですよね。
プリントゴッコでインクがにじんだときのような(わかりにくいたとえですみません!)じわーっとした丸み。ステッカーにしたい!
ちょっとした棟方志功っぽさありますよね。
母国語が日本語ではなさそうな方の字も最高ですよね。
コメントのとおり絵もめちゃ気になる。
カフェオレ、デリシャス、大福、それぞれのインスピレーションがフォントに。すばらしい…。


感動とまらぬままさらにもう少しだけ続きます。

続いてはその「唐突」さについ笑ってしまったものたち。数枚あってつめあとのこしてました。

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓