特集 2018年2月11日
 

「君たちはどう生きるか」のコペル君になってみた

最大の関門である交番の前を、どう生きるか考えながら、運否天賦、足早に歩を進めたところ…
!
越えられた!ので、とりあえずひと安心であった。

と、羞恥心は家に置いてきたおかげで、目的のスーパーに無事到着!
!
スーパーゆえに、その活気にあおられ
!
ケーキバイキングに目配せしてしまうコペル。
!
ただ「油揚げ」を前にすると、「君どう」でも「それができるまでに数多くの人の繋がりがあることを知るべき!」と書かれていたので、感慨深いのであった。
ときに、すれ違うお客さんを
!
ビックリさせてしまったのは申し訳ないが、本で顔を隠し気味に歩いていたのが逆に先方からは表紙が目に入って「え、コペル本人!?」と思われたのやもしれない。
!
そして、スーパー内を知人に会わないことを願いながら駆け抜けた結果、
!
無事プリクラの現場に到着!できたのであった。そういやそもそも知人などいなかった。
!
●コぺレーション(6)「プリクラでコペる」

では、喜び勇んでプリクラに硬貨を投入すると、画面に女が出現。
!
最近のプリクラはいろんなモードを選べるようで、「通常」なわりには既に酩酊気味のようで「通常」の定義が揺らぐが、、誘われるがままに
!
押し進めていくと、ついに撮影の時が。室内に侵入し、
!
カメラから、表紙のコペル君のように映れるよう、絶妙なアングルと距離を模索。メガネが針金NOレンズゆえ視力がなくなり
!
つい近すぎにもなってしまう。
!
こういうプリクラ利用法、おそらく都心だとNGかもだが、多摩だからセーフ。でも、なんとか撮影までたどりつき、表紙のようななで肩を意識し、コペル的上目づかいなポージングにて
!
激写!! できたわけだが、最近のプリクラって、撮影後外に出て、写真上にペンで
!
デコレショーンできちゃうもので、ここでさらなるとんちをッ! この実物の「君どう」っぽく、顔の上下に分かれる形で、タイトルのフレーズを書いちゃおうじゃないですか!!

そうすればよりコぺれるはず
!
最近のプリクラは、施しを5×10くらいもでき、進化しすぎで焦るが、極めてシンプルかつ武骨な手書きモードにて、
!
タイトルのフォントをイメージして、カキカキカキ…と。
!
「君たちは
!
どう生きるか」

と明朝体っぽくね。書けないけど。ってことで、いざカキコして、デコ時間が終了!
そして
!
この怪しげな化粧姿のまま、排出口で現像されるのを待ちわびたところ、
!
びよ〜ん!と、出てきたよ!

というわけで、ついに誕生してしまった、究極的に突き詰めたリアルコペル君画像が、コレだ!!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓