特集 2018年3月21日
 

カツ丼にレミーマルタン……アナタの知らない「喫茶室ルノアール」

ウソみたいだろ。これ、ルノアールなんだぜ
ウソみたいだろ。これ、ルノアールなんだぜ
ゆったりとした店内、フカフカのソファ、Wi-Fi&電源完備、サービスで出てくるお茶も嬉しい。そんな、みんな大好きな「喫茶室ルノアール」。

どの店舗でも安定のクオリティを提供してくれるルノアールですが、ごく一部、他の店舗とは明らかに違う、様子のおかしな「ルノアール」があることに気づいてしまったのです。


そんな「ルノアール」としての枠をはみだしまくった「変ルノアール」に行ってみました。

※思いっきり東京ローカルネタですが、そういう店があるんだなーと思ってください!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。

前の記事:「祝・銅メダル! カーリングっぽいスポーツ「ユニカール」をやってきた」
人気記事:「『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか?」

> 個人サイト Web人生

よく見る「ルノアール」とは明らかに違う吉祥寺店。

名前をパクッた類似店なのかなとも思ったのですが、そういうわけではないようです。

「ルノアール」は「株式会社銀座ルノアール」が運営しているフランチャイズ店と、店ごとの独立性が高いボランタリーチェーン店とに別れているそうで、この吉祥寺店はボランタリーチェーンの方なんです。

ボランタリーチェーンの「ルノアール」は、吉祥寺店を含め6店舗あり、それぞれがちょいと変わった特徴を持つ「変ルノ」らしいのです。気になる!

……ということで、「ルノアール」のボランタリーチェーンを全店舗巡ってみました!

※株式会社銀座ルノアールは様々な形態の喫茶店を運営していますが、この記事における「ルノアール」とは「喫茶室ルノアール」のことです。
!
●喫茶室ルノアール吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-3
ニューセンタービル2F
【電話番号】042-249-5435
【営業時間】平日9:00〜22:00
土曜9:00〜23:00
日・祝日9:00〜22:00
【定休日】なし

 ▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓