特集 2018年5月13日
 

100円のぬり絵がヤバすぎる

!
●4冊め 「ショッピングぬり絵!」
!
今度は、おかいもの、ということで、消費社会のマテリアルをいろいろ塗っていける代物であろう。子ども的にはすごくグッときそう。

で、入店すると、1人ずつに、
!
がっつり1カート。コストコか。なにこれ、彼ら買う気マンマンなんだけど。子どもなりに、駄菓子屋あたりをたむろするのかと思ったら。最近はそうなのか。

その流れで
!
「セレブ?」って、マジか。浮かれすぎ。こんな高級店にガキがやんややんやと。店側としてはだいぶ迷惑だと思われた。

そして、今度はカバン売り場へ。あいかわらず女ウサギは、
!
物欲に駆られているようだが、その一方、熊男、よりによって
!
PC用カバンに夢中。なにそのチョイス。それ一部の社会人が使うやつ。ていうか最近PCの外部持ち出しも厳しいし、彼にちゃんと管理できるのかやや気になった。

さらにメガネ屋だが、
!
確かに多い。メガネ過多。ZoffやJINSは超えていた。

ついにはお魚売り場にも来たが、ほぼ
!
「すしざんまい」であった。

こうして買い物が終わったようで、ラストのシーンであるが、
!
!! 完全に女ウサギの従者と化している熊男。ジェンダー的にコレはどうなのか
!
と、思いながらも、
!
重荷も含め塗り進めていった結果、
!
ついに完成した、その全貌がこれだ!
!
おぉ。ついまた地面も描いてしまい、また土汚れになってしまった。彼らの屈辱感の具現化であろう。

さらによく見たら
!
血の涙を流している。女ウサギに隷属させられたことに、さぞ憤慨だったのだろう。この悔しさを噛みしめ、いずれ捲土重来してほしい。

…と、そんなこともあったが、ちゃんとお買い物感覚も味わえるうえに、現代の物質社会も体感できる、ヤバイほど激レアな逸品なのであった!
!
●5冊め 「カーぬり絵!」
!
最後はこちら、男子が塗りたくなるヤツである。「働く乗り物」という名目のもと「諸業務にてツールとして利用されてる乗り物」が、次々登場するようだが、各乗り物について、少年が
!
ワイプにて解説を。まるで王様のブランチ。売れるためにはワイプでのリアクションも大切だ。

そして突然、救急車のこの
!
スピード感。ここまで見開きでの大胆な効果線バーン、「ジャンプ」を超えている。

と、当ぬりえ、乗り物好き男子にはたまらない内容だが、同時にこれ、
!
乗り物に興味ないとだいぶキツイかも。マジ無機物だし。

そしてついには
!
ロードローラーも。なんとなく子が運転しているが、運転してはならない。よりによってこんな危険なのを。第3部で瀕死の承太郎にロードローラーで襲いかかったディオを思い出した。

ではそんな中から、今回ぬってみたくなったのが、この郵便配達車!
!
すごくこまごましてるけど、さっそくぬるぞぉ
!
…と思ったけど、
!
なにこれ。面倒くさい。こんなこまごまベタ塗するの、すごく疲れそう。
!
あぁ…こうなったら…
!
!
……
!
………
!
……ってことで、いったい何が起こっているというのか、その一部始終が、コレだ!!

<もどる▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓